ここから本文です

自衛隊が配備しているPAC3の迎撃ミサイルで、万が一北朝鮮から撃ち込まれた核ミサ...

lon********さん

2017/4/1504:29:01

自衛隊が配備しているPAC3の迎撃ミサイルで、万が一北朝鮮から撃ち込まれた核ミサイルなどを、全て迎撃する事が出来るでしょうか。

なお、PAC3の本当の命中率は、7%もないという情報もありますがね。

PAC3,核ミサイル,イージス艦,自衛隊,迎撃ミサイル,万が一北朝鮮,在日米軍

閲覧数:
1,670
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fkd********さん

2017/4/1621:14:54

超音速で飛んでくるミサイル迎撃なんて小説や漫画の世界の話です。

実際は飛んでくるミサイルに当たるかもしれないってだけの代物です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「pac3 命中率」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hom********さん

2017/4/2107:37:35

ゲームのソフトと基本的には同じことで実戦でゲーム感覚で迎撃するということですが、金属破片のフレヤーが空気中にまき散らせられ浮遊しているので迎撃ミサイルはそれを識別できなく、それに突進してしまいます。迎撃は打ち上げ花火の単発ミサイルだけに出来る

sik********さん

2017/4/2007:23:19

PAC3は20キロしか飛べないので

ライフルとパチンコくらいの差が在り

当たるわけが無い。

ara********さん

2017/4/1621:10:50

迎撃なんて出来るわけないじゃん。
そんなことは百も承知。
高い兵器を購入してアメリカをなだめるとともに、自民党支持者向けに「俺はやってるぜ!」感を出したいだけのこと。

仮にもう少し迎撃率が高かったとしても、天皇家を守るためにしか配備してないって時点で、かなりふざけてる訳だが。

me7********さん

2017/4/1508:40:39

現在イージス艦が16隻西太平洋に展開中、偵察衛星や無人偵察機、レーダーによって監視中。大体ミサイルは3分の2しか当たりません。

nk1********さん

2017/4/1508:36:23

他の方も答えてはいますが、PAC3では~最大有効射程距離
での性能からして、全本土のエリアカバーは無理です。

しかも!本省には、分派隊を常駐配備!継続履行化なのですが
PAC3では、東西方向での実距離の長さ(秋葉原~八王子
さらに東での、高尾山付近まで)を、エリアカバーも無理です。

いきなり!発射 しかも 同時とか連続で多数?等では
同時&連続での迎撃面では?実弾での補給&予備、スペア
等でも?となります。

高射部隊員 情報本部とか本省勤務者 各部隊&司令部関係でも
大変!なのでね。