ここから本文です

ミサイル 北朝鮮

アバター

ID非公開さん

2017/4/1506:06:39

ミサイル 北朝鮮

私が住んでいるのは大阪の梅田付近です。
平和ボケしてるのは確実ですが、実際の所「怖い」と思う部分もあります。
本日ミサイルが日本に直撃する可能性はやはり0では無いのでしょうか?
親や友人など大切な人に感謝の言葉を伝えた方が良いですか?
皆さんはどうお過ごしになられますか?

閲覧数:
7,915
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2017/4/2118:06:36

落ちるとしたら日本です。

韓国=北朝鮮にとって同じ民族なので攻撃しない。

ロシアと中国=攻撃すると反撃を食らう。

アメリカ=届かない。

その他の国=攻撃しても意味がない。

日本=違う民族であり、反撃をできず、届く範囲で、攻撃する価値がある。

以上が理由です。

8月ごろに東京にミサイルが落ちるらしいです。
どの県かは、状況の変化によります。
https://youtu.be/PCg_HxBY0iQ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「北朝鮮 梅田」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sur********さん

2017/4/1717:00:18

平和ボケではないと思いますが、
風評被害の問題などでよく言われる、
「正しく怖がりましょう」ということを
学びましょう。

>本日ミサイルが日本に直撃する可能性はやはり0では無いのでしょうか?
ボタン押すかどうかだけのことですから、
本日どころか、未来永劫絶対ないなんて言えないことですよ?
北朝鮮以外の国が撃ってくるかもしれませんし。
可能性の話をするなら、核兵器やミサイルがある世界であるかぎり、
ゼロにはなりませんし、絶対安全なところもないと思いますよ。

>親や友人など大切な人に感謝の言葉を伝えた方が良いですか
それはあなたがそう思うなら、そうすればよいかと思いますよ。

>皆さんはどうお過ごしになられますか
特に意識はしないですね。
むしろ、ほんとに(自分のところに)飛んできたとして、
何ができますか?
できませんし、もっといえば飛んできていることにも
気が付かずこの世から消えることになるんでしょうから、
何をどう心配したところで、しょうがないということになります。
逃げるどころか、自分のところに飛んできていることにすら
気が付くこともできないんですから。。。。
そうでしょ?

田中さん

2017/4/1605:14:03

今までと同じようにだらだらします。

ken********さん

2017/4/1600:18:00

ミサイル200発は発射できるのですが、対空迎撃ミサイルで撃ち落とせるのは数10発程度ですので、全てをフォローするのは不可能です。
できることは出来るだけ深い地下シェルターに逃げ込むことです。
地上は危険。
何もないことを祈ります

kur********さん

2017/4/1515:08:52

正直あたまおかしいトップがいる国だから何時飛んできてもおかしくないけどそんなこといったら隕石の可能性だって宝くじあたる確立よりよっぽど高いわけだし。
毎日ある意味死ぬ確立は徐々に上がるのが人生ですわ。

chi********さん

2017/4/1514:33:13

こんにちは

僕が住んでいるのも、大阪です。

当然怖いです。

ですが、日本の自衛隊、並びに米軍ともに、警戒態勢はMAXです。

絶対とは言いきれませんが安全です。

仮に、ミサイルが発射されても日本の本土に直撃することは多分無いでしょう。

まぁ、、ニュースを見ている限りは凄く大げさですね。

そんなに心配することはないと思いますよ!

以上です