ここから本文です

道の駅で、 どんこ椎茸がめちゃ安くて、 めちゃ買い込んでしまい、後悔しています...

ioi********さん

2017/4/1509:39:08

道の駅で、 どんこ椎茸がめちゃ安くて、
めちゃ買い込んでしまい、後悔しています!

保存しなきゃいけません!
石突きを取って、軸と傘に分け、 使うサイズに切って
冷凍しますか?

干し椎茸にしますか?

他にいい方法ありますか?

閲覧数:
107
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asi********さん

2017/4/1511:16:13

時短だったら、
石突きを取って、軸と傘に分け、

傘は4つに、軸はスライスして
鍋に入れて醤油(酒少々)と砂糖でにてしまいます。

これを冷凍して小分けにすれば、
ご飯のおかず、
卵焼きの味付け
奴のトッピング
と使えばすぐになくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さくらさん

2017/4/1511:03:38

軸は細かく裂いて干す
傘は切って冷凍しますけど
いっぱい椎茸料理しますね

pon********さん

2017/4/1510:18:48

干し椎茸が、一番いいです。
栄養価も高まるし、
とにかくもつ。
しっかり乾かさないとカビが生えるから
気をつけてくださいね。