ここから本文です

☆沖縄でおすすめの飲食店について質問させてください☆ 5月末に沖縄へ家族旅行に...

r1cca88さん

2017/4/1511:33:31

☆沖縄でおすすめの飲食店について質問させてください☆

5月末に沖縄へ家族旅行に行きます。

12:00まで宜野湾港マリーナでマリンスポーツを楽しんで、午後からモントレへチェックインする予定なのですが、ホテルへ向かう道中で昼食をとりたいと思っています。高速は使わず58号線を利用しようと思っているのですが、どこかおすすめの飲食店があったら教えていただきたいです。
またそのあと立ち寄れるおすすめスポット(観光でもお店でも)なんかもあれば教えていただきたいです(*^_^*)

ちなみに下は中3~上は60代と年齢層も幅広く、7人中3人ほど沖縄初心者がいるので、前日はひめゆり→喜屋武岬→首里城→あやぐ食堂で昼食→美ら海水族館の予定です。

閲覧数:
56
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shutatsubaさん

2017/4/1612:31:31

私なら、宜野湾マリーナから車で5分ほどの場所にある夢根(ごん)という沖縄そば専門店か、宜野湾マリーナから車で15分くらいの場所にある北谷の浜やそばで食べます。美味しいのでオススメですよ!

観光スポットは、北谷のアメリカンビレッジが良いのではないでしょうか?

沖縄旅行のプランニングはこのサイトがオススメです。

http://www.xn--t8j4aa4nt170a63va.com/

質問した人からのコメント

2017/4/16 21:16:46

教えていただきありがとうございます‼︎
情報誌やサイトは色々見てみたものの、教えていただいたおそばのお店は見掛けなかったので調べてみます(^^)
アメリカンビレッジは買い物をするところという認識があったので、考えていませんでしたがもう一度見直してみます‼︎
ありがとうございました(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuumamac0712さん

2017/4/1518:26:01

実に面白い。
お2人の回答が素晴らしいです。
こういったタイプの質問者さんは恐らく質問投げっぱなしでしょう。

2017/4/1517:24:42

地図とガイドブックくらい見てくださいね。

宜野湾マリーナの中、向かい、両隣、ちょっと行った先に何かありませんか?
ここでアホな質問ばかりしている中高生の修学旅行生でも知っている、北谷のアメリカンビレッジのことまでここで今更いちいち書かないとダメですか?

で、だいたい「おすすめ」って何をすすめられたいんですか?
美浜の最強食堂でも寄ったら?

「前日はひめゆり→喜屋武岬→首里城→あやぐ食堂で昼食→美ら海水族館の予定です。 」
むしろ気になったのはこちらの記述。
おそらくドラゴンボールの登場人物のように自由に空を飛べるんでしょうけど、移動時間、滞在時間、渋滞、トイレ、お土産購入、記念撮影などの、そういった「時間を消費する」という概念が全くなさそうで・・・・・・。
南部まで行って、おきなわワールドもガンガラーの谷も、斎場御獄も、知念岬公園も、奥武島も、南部とは言い難いが瀬長島のウミカジテラスも、完全スルーなのが残念です。

abu_3373さん

2017/4/1515:59:34

好き放題に条件付けてアレンジしろというのもいいですが
12:00まで宜野湾港マリーナでマリンスポーツを楽しんで、
何時までご飯を我慢できるかを書いてください

前日はひめゆり→喜屋武岬→首里城→あやぐ食堂で昼食→美ら海水族館
を見て、あなたは多分、移動時間という概念を忘れているようだから