ここから本文です

札幌味噌ラーメンは 内地からの観光客用にデコレーションされた代物なのですか??

dae********さん

2017/4/1513:08:42

札幌味噌ラーメンは
内地からの観光客用にデコレーションされた代物なのですか??

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nim********さん

2017/4/1514:56:47

北海道民です。
札幌で普通に「味噌ラーメン」と言って出て来るラーメンは、せいぜい炒め野菜(玉葱・もやし)とメンマ、チャーシューが乗っている程度です。

しかし「味噌バターコーンラーメン」や「海鮮味噌ラーメン」のようにオプションが増えると、これはもはや観光客向けのラーメンになってしまいます。

質問した人からのコメント

2017/4/22 08:22:29

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2017/4/1803:25:35

観光客向けにデコレーションされたのは
味噌ではなく
一昔前にラーメン横丁の一部の店であった「毛ガニラーメン」ですね。

ラーメンの上に茹でた毛ガニがそのまま乗ってたのですが
観光客しか注文しない馬鹿馬鹿しいものでした。

spe********さん

2017/4/1513:33:57

もっとすごい観光ラーメンは、エビは乗るわ、カニは乗るわ。
でも、札幌の現地の人が食べる味噌ラーメンはあまりコーンは入っていないねえ。
せいぜいもやしと玉ねぎ炒めぐらいだろう。

asi********さん

2017/4/1513:16:44

はい、コーンを載せるのは、観光用デコレーションです。

現地民は、とうきびがおいしい季節だけ、茹でたてを食事の一部として食べます。