ここから本文です

公務員試験について。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1515:06:23

公務員試験について。

国家総合職、国家一般職、地方上級、市役所、裁判所事務官

などありますが、
1番難易度が易しい問題なのは市役所教養型ですよね?

国家一般職や地方上級と教養型市役所が同じ難易度なわけないですよね

閲覧数:
639
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/1515:26:16

問題の難易度は、教養試験のみのほうが若干簡単ですね。全学歴共通なら、さらに簡単になります。

ただ、採用数や受験者の関係から教養型の市役所の試験難易度は、国家一般よりも難しくなることは必至です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「国家公務員試験」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

masacatsnowyさん

2017/4/1515:24:09

単純な問題の難易度だとそうでしょうね
ただ採用数が極端に少ないところだと、かなりの高倍率になりえますので
トータルで見ると結果的に高い難易度となることはあります