ここから本文です

カンジダや性病について質問します。当方、男です。 3~4日前から性器が痒くな...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1515:51:05

カンジダや性病について質問します。当方、男です。
3~4日前から性器が痒くなり始めました。

風俗やソープにも行っていませんし、嫁としかセックスしてませんので、変な病気ではないと思ってましたし、ただちょっと痒いだけだと思って過ごしていました。

ところが昨日、より痒さが増してきて性器を見ると赤い点々があったのでこれはまずいなと思い今日病院に行こうと思ってました。朝起きてトイレに行くと赤い点々の部分が白くなってました。
すぐ病院に行ったところ、尿は正常で皮膚炎じゃないかと言われ軟膏をもらって終わりました。

その後嫁も病院に行って検査したら、嫁はカンジダだったと。
嫁からカンジダをもらった可能性が高いとのことでした。
カンジダは軟膏で直る病気なのでしょうか?
僕が行った病院では皮膚炎と言われて若干不信感がありますが。
カンジダという病気がその程度のものであればわかります。

再度病院に行って嫁がカンジダだったことを伝えて検査してもらったほうがいいでしょうか?

補足あと昨日5ヶ月の子供と一緒に湯船に入ってしまいました。。
大丈夫でしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
678
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zet********さん

2017/4/1516:00:43

お風呂場でのカンジダは、移る可能性は低いと言われていますが

セックスなど、直接、体液が触れたりすると移る可能性はあります。

奥様がカンジダであれば、再検査がいいですね。
専用の薬があります。

性交渉は、お互い完治するまで(女性は、膣の常在菌でありますが、検出レベルに規定があります)
しない方がいいです。

あと、疲労がたたると繰り返しやすくなります。

湿った環境が大好きな菌なので、下着は通気性がいいもの

女性は綿パン、ストッキングが極力さける
重ね履きしない

石鹸で陰部を洗うとかえって菌が繁殖してしまうので、お湯で流すようにしてくださいね。

早く良くなりますように。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/1517:08:50

    専用の薬があるんですね。
    後日もう一度病院へ行ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2017/4/1515:58:41

貴方は、泌尿器科に受診しましたか?
皮膚科ですか?

泌尿器科へ行き、奥様がカンジダだと伝えて、薬を貰いましょう。

貴方が、風俗やソープへ行ってらっしゃいなら、奥様が浮気している以外、感染経路が有りませんね。

粘膜の接触感染ですから。

二人で治しても、感染経路も治さないと、キリが有りませんよ。

kir********さん

2017/4/1515:55:39

念のためもう一度受診したほうがいいと思います。
薬が変わるかもしれないので。