ここから本文です

就職活動している最中ですが、極度の汗かきなので、今の時点で、汗をとてもかきま...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1516:47:45

就職活動している最中ですが、極度の汗かきなので、今の時点で、汗をとてもかきます。

会場まで歩き、その後、部屋に入って座ると、汗がとても出ます。
これから、面接の機会が増えるとともに、暑くもなります。
正直なところ、スーツを脱いで、ネクタイも付けたくないところですが、クールビズなどの季節になり、会社から指示されない限り、そういう訳にもいきませんので、辛いところです。
スーツは2着持っているものの、頻繁に洗う・クリーニングに出せるものでもないので、汗臭くならないか心配です。
何か、対処法はないのでしょうか?

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tare507fineさん

2017/4/1518:49:14

(^^)/ ハイ。 細工が必要です。タオルハンカチの中に、ギャッツビーの顔汗ふきペーパーを2枚くらい折り畳み、ハンカチで、ペーパーを見えない様に包みます。ズボンのポケットに、その細工したハンカチを入れておかれれば、面接中でも、先方に気ずかれず、さりげなく、顔を瞬間冷却できるます。メントールでは無く、無臭のペーパーが良いかもしれませんね。ぜひ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rinpooh2001さん

2017/4/1518:06:58

ユニクロのエアリズムやイオンのピースフィットやイトーヨーカドーのボディクーラーのインナーを10~20枚用意したり、白無地のワイシャツを10~20枚用意したり、黒や紺やグレーの靴下を10~20足を用意したり、こまめに着替えたり、体に制汗スプレーを使ったり、衣服に冷却スプレーを使ったり、スーツに消臭スプレーを使ったりすることです。
http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/airism/men/
https://www.topvalu.net/peace_fit/mens/
http://www.itoyokado.co.jp/special/fashion/bodycooler/mens.html