ここから本文です

ミリオンは達成してないけど誰もが一度は聞いたことあるような有名な曲とかありま...

chi********さん

2017/4/1519:07:52

ミリオンは達成してないけど誰もが一度は聞いたことあるような有名な曲とかありますか?

なんでもいいので是非たくさん教えてください!

補足まだまだお願いします!

閲覧数:
87
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2017/4/1521:00:50

例えばユーミン(荒井由実/松任谷由実)なんて
そういう曲の宝庫的存在ではないでしょうか?

ミリオンどころか
シングルカットすらされていない名曲が多いですよ。
そもそもシングルで売ってる方ではないので。。。
例えば「卒業写真」とか。

その他私がパッと瞬時に閃いた曲だけでも↓
「ひこうき雲」(ジブリ映画「風立ちぬ」の主題歌)
「やさしさに包たなら」(ジブリ映画「魔女の宅急便」EDテーマ曲)
「ルージュの伝言」(ジブリ映画「魔女の宅急便」OP曲など)
「あの日にかえりたい」(ドラマ「家庭の秘密」主題歌など)
「まぶしい草野球」(不二家ソフトエクレアCM曲など)
「『いちご白書』をもう一度」(バンバン版もミリオン行かず)
「ANNIVERSARY」(「KDD」CMソング)
「まちぶせ」(石川ひとみ版は売れたかもしれないけど本人版は...)
「恋人がサンタクロース」(映画私をスキーに連れてって」挿入歌など)
「守ってあげたい」(角川映画「ねらわれた学園」主題歌など)
「シンデレラ・エクスプレス」(東海道新幹線CM曲)
「SWEET DREAMS」(映画「波の数だけ抱きしめて」劇中歌)
「時をかける少女」(原田知世版も本人版も両者ともミリオン行かず)
「最後の嘘」(ドラマ「ひとり暮らし」主題歌)
「幸せになるために」(「ウンナンのホントコ!/未来日記VIII」テーマ曲)
「ただわけもなく」(アサヒ飲料「夏旨茶」CM)
「残火」(映画「真田十勇士」主題歌)
「あなたに会う旅」(ハウス北海道シチューCMソング)
「Smile for me」(ドラマ「Chef~三ツ星の給食~」主題歌)
etc. etc. …
まだまだありますが
書いていたらキリがないのでこの辺で。


ユーミンは言わずと知れた 荒井由実 であり 松任谷由実 ですが,
呉田軽穂 でもあります。
呉田軽穂 として 松田聖子 さんへの提供した曲だけでも
ミリオン行かずの名曲はあります。
「赤いスイートピー」
「渚のバルコニー」
「小麦色のマーメイド」
「瞳はダイアモンド」
「秘密の花園」
「蒼いフォトグラフ」
「時間の国のアリス」
「Rock'n Rouge」

  • 質問者

    chi********さん

    2017/4/1521:38:17

    詳しく教えていただきありがとうござます!
    全部聞いてみますね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yan********さん

2017/4/1519:12:32

ドリカムの「何度でも」はミリオンいってませんがいい曲です

Yahoo!知恵袋 特別企画