ここから本文です

自動車メーカーに一言(いや二言、三言でも)お願いします。 わたしは、狭くな...

自動車メーカーに一言(いや二言、三言でも)お願いします。

わたしは、狭くなったエンジンルーム、手が入らないくらい整備性が悪い。

エンジンヘッドはカバーされて見えないし、オイル交換しようとすると、注ぎ口の真上にエアコン配管が通っていたりする。
プラグ交換しようとしたら、色々邪魔でコードすら抜けない・・・

そんなに室内長のカタログ値を増やしたいのか???
整備性が良いってことは、より安全に乗れるということじゃないのか???
まあ、すべてディーラーや整備工場に任せ切りの人には関係ないかも知れんけど・・・・・・・

閲覧数:
181
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tei********さん

2017/4/1521:05:21

ヘッドライトレンズをガラスに戻せ
デザインなど二の次三の次で良かろう
規格の角型2灯、角型4灯、丸型2灯、丸型4灯に合わせたデザインで十分
劣化する樹脂レンズを採用すれば車を買い替える切っ掛けになると思っているのなら、それは思慮不足だ

質問した人からのコメント

2017/4/22 15:59:09

同感です、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2017/4/2013:23:02

普通に整備できる方はそのようなことは言いません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

n_e********さん

2017/4/2012:58:37

好きな車に乗ればいいと思うよ。

おっしゃることには同感ですが、整備のために自動車があるわけでないです。
ほとんどのオーナーの方が工具を使うメンテなどいたしません。

個人的には整備性の良いエンジンルームが好きですが世の中の99%に
必要とされない。それどころかエンジンルームがスッカスカだと言って
がっかりされる素人さんが多いので…

好きな車に乗ればいいと思うよ。

おっしゃることには同感ですが、整備のために自動車があるわけでないです。...

2017/4/2012:15:30

買う人がわがまま過ぎて見た目の綺麗さだけで選んでしょうもない車ばかり買うのが一番だめな原因と思います。
自分で修理しながら何十年も乗れる安い車を作った方がいいのにって、いつも思います。

2017/4/2012:09:19

メーカー人から一言です、詰まってるのはクッションにもなります❗

vol********さん

2017/4/1522:52:50

エンジンカバーは、人をはねたときにクッション性を持たせるために必要ですね。

楽しい車をお願いしたいですね。
安全性に手を抜くのも(安全性を突き詰めろというわけではなく)。