ここから本文です

初めてのロードバイクに、スコットのcr1 30とトレックのエモンダS5、エモンダALR5...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1521:54:17

初めてのロードバイクに、スコットのcr1 30とトレックのエモンダS5、エモンダALR5で悩んでいます。どれが良いか教えてください。

閲覧数:
798
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gu9********さん

2017/4/1815:25:36

スコットの自転車は乗った事がないので分かりませんが、今エモンダalr5とジャイアントのdefy4を持っています。同じアルミフレームでも乗り味はdefy4がガンガン突き上げて来る感じなのに対し、alr5は振動が圧倒的に少ないです。値段差なりです。
s5とalr5で悩みましたが、エモンダの性格上、alrの方が振動はいなしてくれませんがレスポンスが良いのでエモンダらしいと店長に言われalrにしました。
alr5に13万のホイールのパラダイムエリートを後から付けましたが更に乗り味が良く軽くなりました。ヒルクライムを楽しめる車体になりました。
次はロングライド向けにドマーネs6を狙っています。コスパが圧倒的です。
結局alr5+ホイールで35万かかったので、ドマーネs6はフルアルテグラだしカーボンフレームだしパラエリより高いaura5がついてるしコスパが圧倒的に良いと思いました。
3つの内どれがおすすめとは言えませんが参考までに。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hin********さん

2017/4/1604:26:19

ドレでもOKです。
サイコロ降って決めましょう。