ここから本文です

エタラビの解約についてです。 つい先日、葉書で倒産したことを知りました。そこ...

iti********さん

2017/4/2302:00:05

エタラビの解約についてです。
つい先日、葉書で倒産したことを知りました。そこで18回中3回しか施術は受けておらず、支払いは半分以上は済んでいますが、もう優遇措置は希望しないため、解約

をして日本プラムから残りのローン引き落としを停止したく、日本プラムへ連絡したところ、エタラビの解約精算書が必要とのことで、解約精算書をもらうため、指定のメールアドレスにメールを送りました。(エタラビ自体は店舗がなくなっており、電話が繋がりません。)しかし、一向にメールの返信や書類を送ってきません。この時期に解約された方、ローン引き落としを停止された方、どのようにされたか教えて下さい。(T ^ T)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2017/4/2612:58:51

失礼致します。
私も同じく優遇措置では無く解約を選びました。

消費者センターの方と相談しながら日本プラムの方にお電話したところ解約申出書をプラムさんから送ってもらいそれを記入し、解約精算書のコピーとともに送り返し解約成立となるのですが、
私もメールを送り解約精算書をエタラビから送って貰うのをまってる状態でずっと止まってます。
不安になり、プラムさんに問い合わせた所、引き落としは一旦停止して下さっているそうで、半年程は停止して待って頂けるとの事です。
(プラムの方が仰ってたのですが、殆どの方がエタラビからの解約精算書待ちで1ヵ月以上の届くのに時間がかかっているそうです…)
プラムさんに解約申出書を送って貰うように連絡をしてみてはいかがでしょうか?その時に引き落としを停止になるかも一緒に聞かれるといいと思いますよ!(多分停止してもらえますよ!)

お互い不安ですが、解約までめげずに頑張りましょう!
なにかあれば消費者センターの方に相談されるのもいいと思いますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asu********さん

2017/4/2522:10:30

日本プラムはほとんどの人が支払い停止をしてもらえているみたいです。
なので停止を依頼して解約清算書を待つことになるはず。

話が飛んで優遇措置と解約どちらが得なのか自分なりに調べてみました。

JEMの措置を見ると支払い済みの方は、2ヵ月掛けて(1クール=4回)35%約1万円程度で全身全ての脱毛を1回受けれます。
他の脱毛サロンと比べればわかりますが、これは安い料金です。

でも、料金が安いという事だけで通い勝手は相当悪いです。
【最近では1回の来店で全身全てを脱毛してくれる脱毛サロンが増えてきているのはこの通い勝手を改善したプランで便利に通ってもらえるようにと考えられたもの。消化を早めるためもあると思いますが。】

2ヵ月で4回(1ヵ月2回×2)来店しなければならず予約の状況によっては相当厳しいスケジューリングを余儀なくされます。(それじゃなくても被害者の会員が多いし、新規客なども別途居るため)

そこで
●今まで支払ったお金の返金はまず見込めないから諦め、追加で35%お金を払って措置期間終了まで出来る限りコロリーへ通う。

or

●不信感が強いし納得いかないから返金は諦めて解約をし一度縁を切る。
そして他のサロンなりクリニックで新たに脱毛を検討するもしくは脱毛しない。

dug********さん

2017/4/2318:24:29

はじめまして。
私も同じような状況です。
私の場合は、まず破産を知った翌日に消費生活センターに相談に行きました。
センターの方で色々調べて、まず抗弁書を作成し、ローン会社に送ってローンの引き落としを停止してもらうという話でした。
しかし、センターの方がローン会社に直接電話で問い合わせてくれ、抗弁書を作成しなくても引き落とし停止してくれるという話になりました。
また、ローン会社から解約申出書を送ってもらうまで話をつけてくれました。
ローン会社に記入した解約申出書とエタラビ発行の解約精算書のコピーを送付し、ローン会社が、顧客が追加で支払う金額があるかどうか精査するみたいです。
ちなみに、ローン会社からは『解約精算書はエタラビ店舗(現コロリー)から直接発行してもらえる』という話だったので、店舗に問い合わせたら、破産管財人ホームページから申請するように言われ、申請しました。今は破産管財人の対応待ちです。
色々と不安だと思うので、とにかくお住まいの自治体にある消費生活センターに直接行って最善の方法を聞くといいと思います。
恐らく引き落とし停止のための抗弁書も一緒に作成してくれると思いますよ。
私が行ったセンターは親身に何から何まで動いてくれました。
解約精算書も動きが無かったらまた消費生活センターに相談しようと思っています。
まずは引き落とし停止が急務ですね!
お互い頑張りましょう!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる