ここから本文です

スマホの機種変でiPhone SEかファーウェイNOVAで悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1612:54:50

スマホの機種変でiPhone SEかファーウェイNOVAで悩んでいます。

一応iOSとAndroidはどちらも使った事が過去にあります。過去のAndroid端末はXperia z1f、HTCJ oneを使った事があります。
個人的にはファーウェイNOVAが安くてスペックもそこそこ良いと思ってるのですが、中華スマホという事で爆発しないかどうかが心配です。
今はスマホやPC関係の部品は中国製が多いというのも分かってるのですが、また2年間使用する計画でいるので、どうしても購入には戸惑ってしまいます。

閲覧数:
1,263
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ともきさん

2017/4/1721:36:46

Huawei NOVAがいいと思います。android、iOSで全く別物ですし、iOSは極端に機能が少ないです。
爆発の件ですが、どちらも中国製です。iPhoneも爆発はたくさんしているしなんとも言えないですね。リチウム電池を使っているので仕方ないといえば仕方ないのですが。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/22 19:30:28

両機種ともリチウム電池を使ってる以上扱いには気を付けなければならないということですね。
他にもコメントくれた方の意見も参考にして決めていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

brp********さん

2017/4/1710:27:26

参考にですけど

もしゲーム性能だけでみるならNOVAはiPhone5sぐらいの
性能です

iPhoneSEはiPhone6s相当の
性能があります
今でもかなり高性能の方です

ric********さん

2017/4/1709:25:09

今から購入して、2~3年使うなら、RAM3GB/ROM32GB以上の端末を選びましょう。
そういう意味ではhuawei novaはベター。
もうすぐ日本で販売される?huawei P10liteもROM32GBになります。
多分、novaと同じくらいの値段になります。

huawei社は世界のベスト3に入るメーカーです。アップル、サムスン、huawei
huawei社(華為技術有限公司)は中国No.1メーカーで、日本では7~8年前からsimフリー端末を販売しています(旧イーモバイル)
3大キャリアでも「モバイルルーター」はhuawei製が多いです。

私はアンチiphoneなので、iphoneの事は分かりません。
↓私のコレクション?は全てhuawei製ですよ笑。

今から購入して、2~3年使うなら、RAM3GB/ROM32GB以上の端末を選びましょう。...

doc********さん

2017/4/1612:58:48

それならiPhoneにしていいと思うけど。