ここから本文です

imacrosの自動実行ができません。

kiy********さん

2017/4/2314:00:05

imacrosの自動実行ができません。

firefox Ver:52.0.2
imacros Ver:9.0.3

imacrosからplayで実行すると正常に動作するのですが、タスクから実行すると次のメッセージが表示されます。

「アドレスのプロトコルが不明です

imacros というプロトコルはどのプログラムにも関連づけられてないか、このコンテキストでは許可されていないため、Firefox でこのアドレスを開く方法が分かりません。

このプロトコルを使用するアドレスを開くには、別のソフトウェアをインストールする必要があるかもしれません。」
Firefoxのアドレスバーに直接「imacros://run/?m=aa.iim」と入力しても同様の状況です。

Firefoxのアドオンマネージャでimacrosは有効化になっています。

タスクから自動で実行するのに必要な設定等がありましたら、教えてください。

iMacros,プロトコル,imacros Ver,firefox Ver,aa.iim,View topic,パフォーマンス

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bac********さん

2017/4/2409:48:35

Firefox 52から Firefoxの multi processモードが有効になっていると imacros://run/ は実行できなくなったそうです。

とりあえず、multi processモードを無効になさってみてください。
Firefoxのパフォーマンスは少し落ちると思いますが、iMacrosが使えないよりはマシだと思います。

参考:
"iMacros.net Forum • View topic - imacros://run/?m= broken in Firefox 52 with MultiProc enable"
http://forum.imacros.net/viewtopic.php?f=11&t=27309

質問した人からのコメント

2017/4/29 22:47:14

ありがとうございます。

FirefoxをVer51にダウングレードすることで、マルチプロセスウィンドウ が有効の状態でimacros://run/が実行できるようになりました。

何故、動作しないのかが全く見当もつかない状況だったので、大変助かりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる