ここから本文です

一週間ほど前からお腹が緩い感じがして 下痢というか、便がやわらかめです。 出...

dok********さん

2017/4/1613:34:37

一週間ほど前からお腹が緩い感じがして
下痢というか、便がやわらかめです。
出きったかんじもせず、なんか突然お腹が痛くなり
何回かトイレにいきます。
通常の便とは違う感じがします。

そして、昨日、突然左脇腹?のあたりの皮膚が
チクチクする感じ痛いです。
激痛ではなく、少し皮膚が痛い感じです。
昨日の夜はご飯食べたあとも、気持ち悪く
吐き気もしたのですぐに寝ました。
帯状疱疹は、一度やっています。


原因が分からず困っています。
下手にクスリを飲むのもあれだし、一度
病院に行った方が宜しいですかね?

予想できる病気とかってありますか?(ToT)


ただの食あたりか何かだといいんですが。。。

閲覧数:
234
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2017/4/1710:06:01

症状は、吐き気と軟便と腹痛
軽い胃腸炎ですね
日常生活に支障がないなら受診は必要ありません
正露丸で様子を見ても良いでしょう
1週間しても改善しないなら受診してください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yap********さん

2017/4/1614:25:16

下痢・腹痛・吐き気 内科で溶連菌のキット検査して下さい。
溶連菌は適正な抗生物質を10~14日間服用しないと
2~3週間後に合併症が出る可能性があります。
早く検査して下さい。

溶連菌と下痢の症状 - 育児・出産ナビ
溶連菌感染症① 症状は喉が痛い・発熱・頭痛・腹痛・発疹
溶連菌感染症 大人 腹痛や頭痛がひどい?
溶連菌発症3日目、吐き気がおさまった~!:大人なのに溶連菌に感染
溶連菌で頭痛や吐き気が治らない理由と対処法!子供の場合も!
コピーして検索して下さい。

4日間腹痛続き。 - 原因はこれかなーって思うのがあるのですがなんか
土曜日のお昼から腹痛で下痢が止まりません。土曜日のお昼に外食して
胃腸炎の腹痛が酷くて眠れません…。よく眠れる良い方法はありますか
昨夜、急性胃腸炎のような症状にかかり、突然の腹痛からの通
2週間前から、お腹に違和感があり気持ち悪く、腹が張っていて、下痢
吐き気、腹痛、下痢、頭痛がします。 - 下痢が出たあと、腹痛は多 - 知
頭痛、吐き気、腹痛、下痢が - 3.4日前から続いています。熱はま - 知恵
症状が、下痢 腹痛 吐き気 食欲不振の病気ってなにがありますか?3日
コピーして検索して下さい。

194 溶連菌感染症ではしっかり薬を飲む
コピーして検索して下さい。

溶連菌感染症の薬:バイシリンG・メイアクト・フロモックスなどの抗
コピーして検索して下さい。

溶連菌感染症 - やまて小児科院長日記 - Gooブログ
コピーして検索して下さい。抜粋
【溶連菌感染症の治療は?】
幸いにも溶連菌にはペニシリン系やセフェム系の抗生剤がよく効きます。
ですから、咽頭炎や扁桃腺炎などの上気道炎の場合、通常、抗生剤を内服し始めて2日以内には症状が治まってくるはずです。丸1日以上抗生剤を内服すれば、他人にうつすこともなくなります。逆に2日たっても効果がないようであれば、薬が効いていない可能性があるので、再診していただくことが必要です。私の場合は、薬をきちんとのめているか、薬が効いているかを確認するために、原則として3~4日後には全員来院してもらうことにしています。また、症状が治まってもそこで安心して内服を中止せずに、10日~14日間しっかりと抗生剤を内服して、完全に菌を排除しておく必要があります。

発熱・のどの痛みなしの溶連菌 - 娘が昨夜から「お腹が焼けるように熱
熱や発疹が出ないこともある溶連菌感染症 - 溶連菌 治療 子供 大人 症状
風邪と間違えやすい?!大人の「溶連菌感染症」 - NAVER
コピーして検索して下さい。

溶連菌の検査した方が良いです。合併症が怖いです。
内科で溶連菌キットまたは血液検査ASO検査して下さい。

溶連菌の症状 全部症状が出るとは限りませんが参考にして下さい。

(熱あり・なしもある)下記の症状
喉の痛み、喉の違和感、喉がイガイガ、声枯れ、唾を飲み込むのも痛い、
咽頭炎、扁桃腺、高熱、微熱、
首のしこりに見えるリンパの腫れ(熱もないリンパの腫れ)
いちご舌・顔・身体に現れる赤い発疹(喉の痛みのない発疹)
熱もない、のどの痛みもない初期の嘔吐や下痢や吐気、胃痛、
むくみがあると急性腎炎(尿が少ない) 不正出血、鼻血、目の充血
初期の体の痛み、手足のしびれ、体の力が入らない

3週間前40度の高熱と、水下痢、吐き気で内科に行ったら
コピーして検索して下さい。