ここから本文です

【画像必見】【安倍晋三と統一教会の関係】 消費税増税に賛成する奴は馬鹿だよ...

abe********さん

2017/4/1615:10:11

【画像必見】【安倍晋三と統一教会の関係】

消費税増税に賛成する奴は馬鹿だよな?

転載しておくよ
.
たとえば 消費税増税に賛成する 経済音痴 基地外にはこんな奴がいます

>消費税は景気が良くても悪くても、買い物などの経済活動の大きさに応じて徴収されるので比較的安定しています。つまり、消費税は税収を安定させるメリットがあります。

買い控えするのでウソ

>消費税のもう一つのメリットは、人々の働く意欲を阻害しないことです。所得税を個人の立場で考えると、所得を増やすために頑張るほど、それに比例して税額が増えるのは、少し残念な気がしますね。まして累進課税では、頑張って働くほど税率まで上がるのですから、働く意欲が減退しかねません。それに比べると消費税は、働く意欲には影響を与えない、という特徴があります。

まさしくこんな言動をするのは 気が狂っている人間の証拠です
今の消費税は目的税ではなく 社会保障に使われないことが分かっているので
理不尽な増税は 腐敗政治層を肥やすだけのことが分かっていおるので買い控えします
売り上げが減れば給料も減るので働く意欲が減退します
安倍信者のように 国民の権利没収ムービーを喜んで国民の権利を奪えと言っている屑
国民奴隷化を狙う屑 こんな 一般常識から見れば発狂マゾイストくらいなものでしょう 減退ないのは
発狂者の尺度で全国民を推し量るのが安倍信者が精神異常者である証拠ですね

これにより 消費税増税に賛成する人間は低脳であると断定することができます

>また「今の所得は少ないものの、貯金を持っている高齢者」に課税できることもメリットです。少子高齢化により現役で働く世代が少なくなりつつあることを考えると、この世代に負担が集中する所得税よりも広く浅く課税できる点はメリットだと言えるでしょう。

少子高齢化は増税大国にして 原発利権とかいろいろ税金の無駄が増えて国民が貧困化したからです。その貯金を奪うことを考える 日本での労働意欲と愛国心減退ですね

>もう一つのメリットは、脱税が難しいことです。所得税は、収入や経費などでごまかす余地が大きく、本来よりも少ない金額しか税金を支払わない人が出てきます。その点、消費税は支払う代金に対する低率の税金なので、不正を働く余地を小さくできるのです。

この人って免税店とか知らないのですね。問題外です。
結局このような連中は たとえば原発利権など最低の税金の無駄使いを批判しないことです

まさしく 軍国主義のために国民搾取を企む最低の売国奴と言えましょう
思い切り馬鹿にして当然だと思いますね

独立行政法人 ㅤ原子力安全基盤機構
独立行政法人 ㅤ原子力発電環境整備機構
独立行政法人 ㅤ科学技術振興機構
独立行政法人 ㅤ放射線医学総合研究所
独立行政法人 ㅤ日本原子力研究開発機構
財団法人 ㅤ日本原子文化振興財団
財団法人ㅤ 日本立地センター
財団法人ㅤ 放射線影響研究所
財団法人 ㅤ放射線計測協会
財団法人 ㅤ放射線照射振興協会
財団法人 ㅤ放射線影響協会
財団法人 ㅤ放射線利用振興協会
財団法人 ㅤ原子力環境整備促進・資金管理センター
財団法人 ㅤ原子力国際協力センター
財団法人 ㅤ原子力公開資料センター
財団法人 ㅤ原子力安全研究協会
財団法人 ㅤ原子力発電技術機構
財団法人 ㅤ原子力研究バックエンド推進センター
財団法人 ㅤ原子力国際技術センター
財団法人 ㅤ原子力安全技術センター
財団法人ㅤ 東電記念科学研究所
財団法人 ㅤ福井原子力センター
財団法人 ㅤ核物質管理センター
社団法人ㅤ 日本原子力技術協会
社団法人 ㅤ日本原子力産業協会
社団法人 ㅤ日本原子力学会
社団法人 ㅤ原子燃料政策研究会
社団法人 ㅤ茨城原子力協議会
社団法人 ㅤ土木学会 原子力土木委員会 地盤安定性評価部会

日本から原子力発電がなくなると、
こんなにある天下り先がなくなるから困るんでしょう┐('~`;)┌
このようなものに消費税増税? 高齢者の貯蓄を奪う
日本に尽くそう とか愛国心とかを根こそぎ奪う国賊の言動ですね

安倍自民党のやらんとしている悪事をここに載せます‼

"国民の権利没収改憲ムービー 憲法改正誓いの儀式" を YouTube で見る
https://youtu.be/h9x2n5CKhn8

このようなふざけた消費税増税派や原発利権を歓迎するゴキブリは 馬鹿にしてよい思います

kgwgm078911など見ていると 国民の財産を守って利権を潰そうとか
国民の権利を拡大して 憲法や法律で国家権力が暴走するのを抑えようとか
正論を言いません

国民の敵 右傾化のバカが消費税増税に賛成しているとよくわかる事例だと思いまs

ついでに 韓国は消費税増税法人税減税で経済が危ないです
安倍晋三もそれに見習う地獄の使徒です
その安倍晋三は 統一教会と親しいらしいですね

統一教会,財団法人,消費税増税,日本原子力研究開発機構,社団法人,アベノミクス,安倍

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2017/4/1800:48:37

狂人が賛成する消費税増税

【消費税増税で道徳も失い国民生活は破壊され日本は終わるので 賢者は悪質な増税論者を擁する安倍政権と日本を見限りましょう】
【動画サイトの国民の権利没収ムービーでわかるように右傾化と政治腐敗の横行する国家を国民の私財を投げ打ち増税で支えても報われるものはなく馬鹿を見るだけである】

消費税増税が仕方がないとミスリードは国賊そのものである

民間で消費税増税支持者はもはや人間として生きる価値のない最低の売国奴で人間の屑ですね。

税収だってね 円の価値を落として物価と賃金の数字だけを引き上げることは可能なんですよ(円の値打ちが落ちることにより世界から見て日本衰弱が顕著になっても)。ドルで見れば当然アベノミクスは税収も賃金も資産価値も大暴落なのですがね。

そして国家が国民の財産を奪い取るために協力しているのが能無しのネトウヨです。様々な情報操作をしますね。

自民党は経済政策などしていません。
謀略で国民の財産を吸い取る詐欺政策をしているだけです。
そんなの 国民の個人金融資産の内訳と行政改革に抵抗する抵抗勢力の存在を知っていれば誰でもわかることです。

消費税増税すると財布の紐が固くなるので、それを防ごうと金融緩和で貯蓄価値を目減りさせようとしています。
貯蓄を消費か株投資に回して 消費税増税の悪影響を国民自ら打消し増税を正当化してくれと虫の良い誘いをしているだけです。

ですが、「資産運用をするのが賢明な選択」と言いながら具体的なアドバイスをしません。日銀は円安を狙っているので海外に資産を逃がして海外で資産運用を目指すのが良いのですが、それはさせたくないのです。だから海外送金をマイナンバーで監視したり、出国税を創設したりして国内で円で運用して損を重ねろと言っているわけですね。挙句株に回そうにも証券税制の税率は増税しています。
どう転んでも国民の財産を国庫に差し出すように二重三重に罠を仕掛けているのです。

政府が一番困るのは「消費をしないで円以外の資産で国内で隠されること」
それを知られたくないからあの手この手で屁理屈を並べているだけでしょうね。

元々国民をだますアベノミクスであり 最後まで騙せば国民の資産が丸裸にされ吸い尽くされるだけです。
はやいところ化けの皮が剥がれるほうが国民にとって幸せかもしれませんよ

官僚利権を温存して国の借金を増やし それには手をつけずに
国民に対しては「増税しないと国債が信用を無くす」
と脅す自民党政権とその馬鹿支持者低脳支持者どもが消え失せれば改革と減税はありえますが現時点ではますます増税に突き進みますね

盗っ人が税金の無駄使いをして国民が文句を言わないから国の借金が増えたのです。この増税を正当化する奴は頭がおかしいのです。
一問一答

Q
増税したねらいはなんですか?

国の借金が膨れ上がる下地は、田中角栄内閣の頃からできあがっています。そして利権を守ろうとする官僚組織の抵抗があります。
過去にも福田赳夫 中曽根康弘、 橋本龍太郎 など歴代の首相が行政改革に取り組もうとしましたが激しい官僚の抵抗がありました。
その結果、国の借金はとんでもない額に膨れ上がってしまったのです。
これらは全て国民負担としてのしかかってくる危険をはらんでいます。
方策としては2つあり1つが増税 もう一つがインフレです。インフレを引き起こせば国の借金は実質的に棒引きできるからです。

現在は「デフレ脱却」「円高是正」などと言葉が行き交っておりますが、そうでない頃(デフレと言われていないころ)はインフレを引き起こすことはとんでもない政策として国民の間に広く認識されていました。官僚も政治家も口に出せないタブーでした。そんなことをすれば不謹慎のそしりを招き、あるいは選挙で負けるからです。

しかし、21世紀に入りデフレ社会、円高などの状況になりだんだん国民の感覚が麻痺してきました。
デフレは、会社の収益に響くので失業率増加の原因になります。
円高は輸入する業者は得をして輸入製品を安く買えるメリットがある一方で、転売するだけなので雇用の増加にはつながりにくい面があります。
この不満をこれ幸いと、国民にジワジワと負担増の形で舵を切ろうとしているのがアベノミクスです。

背後にいるのは財務官僚です。民主党政権時の野田氏を説得して消費税増税を強行させ、自民党公明党との三党合意のお膳立てをして民主党から自民党への政権交代を果たした後でも増税路線を維持できるようにします。
そして景気条項をクリアさせるために失業率改善の名目で、日銀総裁を財務省OBに交代させて紙幣を大量に発行してインフレと円安に持ち込みます。
これでお金の価値が下がり、国民の預金の価値も下がりますが、失業と不景気で感覚を麻痺している国民はこの弊害に気が付かなくなっています。
2013年表向き「4~6月の景気動向を見て10月に消費税8%増税を決める」とされていましたが、参議院選挙の時は態度を保留して選挙の不利にならないように考えられた深慮遠謀です。

官僚の利権も問題ですが、このような問題を認識せずに「増税は仕方がない」と思い込む日本人の民度の低さが問題なのです。このままでは増税が続き日本人の生活が苦しくなり景気が悪くなるのは明白です

Q
消費税は何に使われているのですか?

建前は増加する社会保障費に対応するためです。
しかし、事実ではありません。特定の目的に使うのであれば特定財源にされますが、消費税は一般会計に繰り入れられて個人所得税や法人税と同じ財布に入ります。 即ち、上記の官僚利権で増え続ける国の借金に対応するためでしかありありません。 豊臣秀吉の刀狩りで、方広寺の釘になると理由をつけておきながら実際には一揆防止のためだったように建前と本音は違うのです。
同じ一般会計なら 法人税減税など論外キチガイ沙汰

Q
消費税増税を決めた責任を民主党に押し付けて良いのですか?

違います。背後に財務省官僚がおり民主党、自民党、公明党に根回しをしました。
つまり3党は共犯関係です。むしろ増税の後押しをした直接の責任は自民党です。
民主党野田佳彦政権時は景気条項があって完全な決定ではありません。完全決定したのは安倍晋三政権です。

Q
増税した結果のよかったことありますか?

ありません。上記の通り官僚の利権は完全に維持されており、さらに社会保障制度のためでもありません。よく北欧に比べて日本は消費税が安いと言いますが、北欧は相続税がなかったり医療費や学費が完全無料だけでなく、寮生活の大学生には日本円で月10万円以上の補助金が出ます。重税分は福祉で還元されていますが、日本は25000人の天下り官僚がおり、4000を超える特殊法人や公益法人に天下りをして仕事をしない彼らに生涯で億を超える役員報酬が税金から支払われます。このような利権が国の財政を傾けているために、北欧ではありえない相続税増税や医療負担引き上げも行われました

Q
増税しないと国債の信用が落ちるんですか?

いいえ。日本の証券市場も為替市場も債券市場も売買代金は外国人の方が格段に割合が高いのです。アベノミクスの金融緩和で低金利で円安にすればドル建て資産基準で考えれば為替損が発生するため当然国債はマイナス金利になります。故に日銀が買い支える以外に国債の需給を維持する方法はないと言う最悪のスパイラルになります。日銀は悪意で国民の借金踏み倒し政策をしていますがこれぞ国債の信用を落とす真の原因です

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eco********さん

2017/4/1912:39:09

消費増税を安倍首相に対し文句言ってるの?

判ってねーな。

消費増税は旧民主党の野田政権が決めたんだよ。 キチンと国会で。

その後すぐに安倍政権になり旧民主党が国会で決めた法律に則って実行しただけ。

反対に安倍政権は旧民主党が決めた消費税10%を抵抗し遅らせた。

逆に安倍さんは5%に下げるか8%のままにする腹だが、旧民主党と財務省が抵抗しているから踏み切れない。

で、何かと言えば「安倍が」「安倍が」とマスゴミや貴方のような人が騒ぐから安倍さんは踏み切れない。

本当に減税を要望しているのなら「安倍さん頑張れ、財務省に負けるな」とエールを送らなければ。

pis********さん

2017/4/1711:44:15

消費増税は↓こいつの悲願。的外れ投稿のお前がバカです。

消費増税は↓こいつの悲願。的外れ投稿のお前がバカです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる