ここから本文です

東神奈川で横浜線が3番線に到着し、1番線から出る京浜東北根岸線の乗り換え時間が1...

tra********さん

2017/4/1617:58:52

東神奈川で横浜線が3番線に到着し、1番線から出る京浜東北根岸線の乗り換え時間が1分しか無い場合、階段の前ぐらいに乗っておくといいんですか?無理せず次の電車を待った方がいいですか?この

ことは横浜線の2番線から京浜東北線の4番線へ移動する場合も同じですか?

閲覧数:
538
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2017/4/1618:59:37

1分だけだと、ホームののりかえ発車アナウンスは、
ないと思いますね。
ってことは、「やめてくれ!」ってことかと。
発車まで約2分半だと、
アナウンスしているようですよ。
のりかえアナウンスを聞いたことあります。
あと2分半後に発車とか、言っていたような、。

あと、東神奈川駅は、
日中ならば、二番線から横浜線各駅停車が、
発車します。
つまり、三番線は、
桜木町発の直通電車が入って来るってことです。
直通には快速、各駅停車、両方ありますね。
つまりですね。
一番線降りたホーム反対側に
横浜線各駅停車が停車している
可能性が高いってことですよ。
ダッシュするよりも、
次の二番線からの電車に余裕で乗った方がいい、
そう思います。
日中ならば殆どどこかの車両で座れます。



日中以外ならば、
ホーム新子安方面にある連絡歩道橋を、わたる!
もしくは改札行きエスカレーター、階段を使い、
のりかえることになります。
ホームのアナウンスを聞いてください。
先発後発の番線を教えてくれます。
二番線発車があれば、
ホームをかえなくてすみます。

ほんと、1分で別ホームに行くのは、
マジキツいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2017/4/16 19:05:44

1分乗り換えはかなりきついようですね。あんまり無理はしない方がいいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ef6********さん

2017/4/1618:15:15

通称「東神奈川ダッシュ」ですね(笑)

ホームの鶴見寄りに乗り換え階段があります。
そこが一番乗り換えやすいです。
横浜線菊名方面から来た場合は、7号車一番後ろのドアの目の前です。

因みにエスカレーターは6号車3番ドア前にありますが、すごい混みます。