ここから本文です

リアディレイラーの破損について

wak********さん

2017/4/1619:30:29

リアディレイラーの破損について

軽いギアへの変速操作をしたところ写真のように壊れてしまいました。
理由がよく分からず不安なのでどなたか可能性のある破損理由をお教えください。

状況はリアディレイラーとスプロケ、チェーンを同時に11s用のものに交換し、試走したところ走行開始後10分ほどで写真のような状況となりました
ちなみにそれまではなんともなかったです。

リアディレイラー,スプロケ,破損,プーリーケージ,変速操作,チェーン,私ら回答者

閲覧数:
176
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2017/4/1623:49:28

あなたの作業ミスが原因です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/4/1623:14:42

交換後、きちんと手順に沿って調整しましたか?
プーリーケージが見当たりませんが壊れました?

調整不良によるか、ハンガーの変形でプーリーケージがスポークと接触し、破損したのではないですか?
まぁ、写真が分かりずらいので何とも言えませんね。ショップで見てもらうのが速いんではないですかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2017/4/1623:00:10

いや~、見事なほどわかりにくい写真で、何がどうなってるのか皆目わかりません。
3枚も撮って、これだけ分からなくするのって一種の才能かも知れませんね。

プーリーケージが見当たらない感じですが脱落してますか?


原因なんて、実物をよく観察しないと分かりませんよ。
そして私ら回答者は、実物を手に取って見ることはできない。

従って調べるのはあなた自身か、ショップのおっちゃんになるわけです。

事故だろうが故障だろうが、その原因を知りたきゃ現物を詳しく観察することですよ。