ここから本文です

虚淵玄脚本のアニメ映画3部作の第1作目「GODZILLA -怪獣惑星-」は興行収入どれく...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1620:16:16

虚淵玄脚本のアニメ映画3部作の第1作目「GODZILLA -怪獣惑星-」は興行収入どれくらいいくと予想されますか?
「ひるね姫」より売れますかね?

賞も庵野監督の「シン・ゴジラ」同様総なめにしますかね?
皆さんの予想や期待も聞かせて下さい。
よろしくお願いします!

閲覧数:
110
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2017/4/1702:36:10

君の名は。 248.7億(新海誠)
言の葉の庭 1.5億(新海誠)
AKIRA 10億(大友克洋)
楽園追放 1.8億(虚淵玄)
サイコパス 8.5億(虚淵玄)
スカイ・クロラ 7億(押井守)
ドラえもん 新・のび太の日本誕生 41.2億
クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃 21.1億
名探偵コナン 純黒の悪夢 63.3億
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 52.6億

見ての通りファミリー映画にSF映画が勝つのは難しいご時世です。
20億いけば大成功だと思います。
エヴァもSFですが、エヴァ超えは難しいかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ywy********さん

2017/4/1620:49:13

初回は満席に近いスタートを切ると思います。
三部作と言っても現代人の飽きっぽさから一作目で全てが決まると言っても良いと思います。
三作目を見てファンを語る時代はとうと昔に過ぎました。
脚本が、映画の王道とアニメの王道を間違えないように描けるかでしょうね。よく漫画のドラマ化で失敗するような事が起こりそうで怖いです。
ハリウッドで映画のアニメ映画化はちょいちょいあった気がします。また、CG寄りのアニメ(ファイナルファンタジーやバイオハザード、スターウォーズ)みたいな作りだと割と栄華のセオリーで行けるとも思います。
なのでゴジラほど参考にできる映画は無いと油断してると初めてのアニメ化なのでコケる可能性は高い気がします。
ひねり姫がどのくらいか知りませんが、固定ファンは抑えられると思うので10億は硬いと思います。
アニメだから見るという新規層を得られる可能性があるので20億、三作で50億は行くと思います。シンゴジラだけでなくハリウッドのゴジラも放映されるので盛り上がりとしては今世紀最大のゴジララッシュなのは確かです。
一作目が良ければ300億くらい行けると大きく言っても今は恥ずかしく無いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる