ここから本文です

ラットタットという脱毛サロンで契約をしているのですが、今回、親会社が倒産した...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1620:21:52

ラットタットという脱毛サロンで契約をしているのですが、今回、親会社が倒産したということを知りました。お店に問い合わせると淡々と次の契約について話をされたのですが、それが納得できない

内容で…
①継続の場合
すでにラットタット契約でお金を完済している場合は、35%のみの支払いで残りの回数を継続ができる。
まだ支払いが完了していない場合は、そのまま継続して予約できる。
ということでした。
なぜ、すでにお金を払い終わった人が損をするんですか??
聞いてみても親会社が変わったからとしか言われませんでした。けど、それならまだ支払いが終わってない日とも同じ条件で継続するべきですよね??

同じような方いましたら、ぜひご意見ください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2017/4/1622:57:59

あなたがすでに支払ったお金は、倒産した親会社に吸収されもうありません。
今回親会社となったところが完済済みの方を脱毛するとなると、無償提供となります。つまり支払い済みの方は、新親会社にとって利益の無い客な訳です。

一方でまだ支払い途中の方は、支払いを続ければ当然お金がその新親会社に入ってきますから、利益のあるお客さまということです。

当然、客であるこちら側にとっては知ったこっちゃない事情で、迷惑すぎることこの上ないです。

しかし、今回倒産した会社の代わりに親会社となってくれた新親会社がなければ35%のお金ではすみません。お金も返ってこず、脱毛もできないという泣き寝入り状態に陥ります。

倒産した会社のために新しく親会社となる会社がそのために負債を負うわけにもいきませんし、これはもうどうしようもないとしか言えません。

責めるべきは経営が傾いて、傾き過ぎていても、平然と営業を続けていた、倒産したその元親会社しかいません。

本当、そのサロン利用者にとっては辛いですよね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/4/1709:01:30

回答ありがとうございます。
    それでは、更に料金を払うことで継続する方が、解約をしてもお金が返ってこないことを考えるといいんですね。納得いかないところは多々ありますよね。
    利益のない客をこっちは受けてるんだぞ!みたいな感じなんですよね。会社側は…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる