ここから本文です

バイト先の店長に人手不足の為可能なら予定のシフトより早く来いと言われました。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1700:45:20

バイト先の店長に人手不足の為可能なら予定のシフトより早く来いと言われました。

店長には希望のシフトを削られたりしているので正直従いたくありません。
ですがこれは従う必要があるのでしょうか?

閲覧数:
114
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2017/4/1709:55:11

当日のシフトを削られているにも関わらずそんなこと言ってくる場合は従う必要は無いです!
他の日でしたら自分がでれる時間ならでたらいいのではないのでしょうか?

まず希望シフトが全部通るバイト先なんてあるんですか?私は今までのバイトで削られることを見越して多めに入れてました。(どこのバイト先もみんなそういう風にしてました)

自分が出たくないなら既に用事を入れてしまってるので無理です、とだけ伝えればなんにも問題ないですよ!それにあなただけに店長は伝えてる訳では無いと思うのでほかの人に当たると思います!

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/18 10:16:55

ありがとうございます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(2,636,075件)

短期バイト キャバクラでのホールスタッフ
  • CLUB ACE
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム
ホールSTAFF オシャレなバイト ミッドランドスクエア内のC...
  • ベーカリー&レストラン 沢村 (SAWAMURA) 名古屋ミッドランドスクエア
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
カフェ喫茶店 フロアスタッフ《学生歓迎》ディナー日祭日...
  • むさしの森珈琲 杉並井草店<199966>
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜
  • 東京都杉並区井草
マッハバイト
【厨房/キッチン】(調理補助STAFF) 伝統深いうなぎの名...
  • 炭焼きうなぎの魚伊 天五店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市北区
an(アン)
タピオカ店Staff (オープニング大募集某有名デザイナーコ...
  • 謝謝珍珠(シェイシェイパール) 兵庫 イオン三田ウッディタウン店※11月中旬OPEN予定
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 兵庫県三田市けやき台
らくらくアルバイト
土日だけバイトOKのネットカフェスタッフ
  • コローレ 浜松市野店
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 静岡県浜松市東区
ガクバアルバイト
未経験OK!PRスタッフ稼いで学べる短期バイト日給1万円
  • アプコグループジャパン株式会社
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜
  • 東京都豊島区東池袋
シフトワークス
履歴書不要・短時間勤務の清掃バイト 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト P&C事業部 熊本オフィス
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給900円〜
  • 熊本県熊本市西区春日
ハタラボ100net
未経験歓迎のカフェバイト
  • 株式会社よがんす白竜
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜920円
  • 広島県三原市
tenichi
書店内レストランでのホール(バイト)
  • レストランFUSU 函館蔦屋書店(株)
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,081円
  • 北海道函館市
しゅふきた

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2017/4/1709:49:02

困ったときに役に立つことをアピールできれば、普段のシフトで馬鹿にされることは無くなります。
「働いてやってんだ~」みたいな幼稚な考えだと、自分が損をします。

要は「自分はお店に誠意を見せている。だからお店も普段のシフトで誠意を見せてくれますよね。敬意を持って接してくれますよね」と相手にプレッシャーを掛けるということ。

2017/4/1700:46:57

ないです。
ないですよ~
店長は神じゃないです。
むしろ働いてやってんだ!
くらいの気持ちで