ここから本文です

長文失礼します。 ご意見頂ければ幸いです。 私、39歳会社勤め。 妻、39歳歯科...

ryy********さん

2017/4/1712:40:42

長文失礼します。
ご意見頂ければ幸いです。
私、39歳会社勤め。
妻、39歳歯科医院勤め。
子供2人のごく普通の家庭です。

毎日帰宅が8時頃になる妻に変わり、平日のほとんどは夕食の段取

りをやっています。
休日も妻の趣味に付き合い、ほとんど自由な時間はありません。
夫婦だから、家事分担は問題ないし、好きな事をして楽しんでいるなら、それも許せます。
日曜日くらいは妻の料理で、家族団欒をと思うのですが、兎に角段取りが悪く、休みの日でも、夕食が夜8時くらいになってしまいます。
それも、仕方ない事で。

ここから本題です。
昨日、妻の高校時代の同窓会があり、お昼前の11時くらいから出掛けました。
同窓会があると言う事は聞いていましたが、場所時間などは、何も聞いていませんでした。
お昼に出掛けたのだから、遅くても16時くらいに終わるのかなと思い、迎えに行こうかとメールしました。
17時くらいに終わるので宜しくと返事がありましたが、子供の迎えにと時間が被ったので、無理だと返事しました。
妻は子供の迎え時間を把握していました。
その後、帰り1時間延長です。
と一言メール。
18時を回る頃に、もう少し遅くなると、また一言メール。
仕方なく、ご飯の準備をして、3人で夕食を済ませ後片付け。
その後、子供がLINEしても電話しても全くく返信無し、つながる気配なし。
仕方なく、子供らを寝かせようとしましたが、下の子供が不安になったのか、泣き出しました。
なんとか寝かしつけ、私も就寝。
子供泣いてるよ、出来たら返信してあげてとメールするも、音沙汰なし。
玄関でゴトゴト音がしたのが、24時頃でした。
ベッドには私と下の子供が寝ていたので、違う部屋で寝ていた様です。
朝起きると、何事も無かった様に、おはようと。
間違えてはいません、朝はおはようです。

しかし、さすがにブチッと来てしまい。
無言になってしまいました。

昨夜何をしてたかとか、帰りが遅いとか、どーでも良いのですが、子供の連絡をスルーした事はさすがに。
また、昨夜は遅くなってごめん、夕食の準備有難う、の一言も言えない妻に対し、ざんねな気持ちになりました。

普段どこにも行かず、年に一回とかでしたら、私の器が小さいのかなと思うのですが、新年会、忘年会、休みにはランチ、趣味は謳歌している。

どんなもんでしょうか。

文才無く、何を言いたいか解りにくいと思いますが、色々ご意見ご指摘頂ければと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/4/1712:56:09

言うべき事は言った方が良いと思いますよ。
お子さんに対してスルーだった事だけが不満とありますが、連絡なしに帰りが遅いのだって良くはないでしょう。
あなたも同じような事があるなら言えた義理ではないでしょうが、そうではないなら非常識だとはっきり言った方が良いと思います。

あなたは無言で機嫌が良くない事を示しただけなのですよね。
奥様ははっきり言われない事で、鈍感になってしまっているのではないでしょうか。
お子さん達の手前いつまでも不機嫌な態度はとれないでしょうから、しばらくやり過ごせば良いだけだと思ってしまっているのでは?
奥様は段取り下手の方のようなので、あまり気が回る方ではないのでしょう。
だからこそ言うべき事はきちんと言った方が良いと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2017/4/1712:42:45

じゃ夫婦の危機だな、実家に帰れば院でない。実家がどこか知らないけど。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる