ここから本文です

先日見せて頂いたエンゲージリングで、とてもとても迷っています。

whitepyonwhiteさん

2017/4/1713:05:55

先日見せて頂いたエンゲージリングで、とてもとても迷っています。

ハリーウィンストンのクッションカットのマイクロパヴェのダイヤモンドなのですが、

1、縦横の比率がほぼ同じの真っ四角で角ばっていて、シャープな印象。2よりは暗く見えますが、ギラギラ輝くダイヤ

2、1と比べるとほんの僅かに縦長でふっくらな形。1より明るくギラギラというよりはキラキラ。

どちらが良いのでしょうか?
カラーやクラリティは同じ、カラットもほぼ同じです。

付けてみると、
1はガツンとどっしりした印象でした。

2は、私は指が細くて長いため、縦長なぶん1より大きく見えて、フェミニンというか…エレガントな印象でした。

マイクロパヴェのバンドリングを重ね付け予定です。

どちらが良いか迷ってしまっています。
アドバイスをよろしくお願いします。

Harry winston 婚約指輪

閲覧数:
341
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rilly412さん

2017/4/1818:29:52

ギラギラ虹色に輝くダイヤと明るくキラキラ輝くダイヤ、どちらも魅力的で、確かに悩みますよね。こればかりは、完全に好みの問題になるようです。

私は2のほうが好みかも知れません。普段のファッションリングであれば、ギラギラした輝きも良いと思うのですが、明るくキラキラした輝きは、エンゲージリングという記念にぴったりではないかなと感じるからです。1よりも大きく、フェミニンな雰囲気というのも、質問者様の指にお似合いなのではと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dcjgt510さん

2017/4/1716:42:18

ダイヤの輝きを一番よく引き出すカットは ブリリアントカットですが
1のほうは 縦横比が同じなので 2と比べると ブリリアントに近い形になるので
輝きが良いのだと思います。

指が細く長いということで 縦長の石のほうが合うようにも感じますが
やっぱりダイヤの命は輝きですから
1 に 1 票です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。