ここから本文です

【お礼500枚】誰かとフィギュアスケート談義をしてみたい。 悩みを聞いてくださ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1717:01:55

【お礼500枚】誰かとフィギュアスケート談義をしてみたい。

悩みを聞いてください。
私は地方に住んでいる、30代のフィギュアスケートファンです。
浅田真央さんをきっかけに見始め、好き

すぎるあまりジャンプの種類もだいたい分かるようになったし、ルールも少しは覚えました。すると、テレビで見る競技がとても面白くなり、大会がある日はひとり解説者になったつもりでジャンプを言い当てたり、気を遣って一緒に見ている旦那に向かって選手の特徴などをしつこく解説したりしていますが、寂しいです。
ちょっとコアな話などして楽しさを誰かと分かち合いたいのですが、周りにフィギュアファンがいません。ファンとコンタクトを取ってオフ会に参加する、というのに憧れますが、地域的な事情(ものすごい田舎)や小さな子どもがいる都合上難しいです。

そこで、ネット上にそういったファンが集まってやりとり出来るようなサイトなどがあれば教えていただけないでしょうか。希望としては、チャットみたいに出来るだけリアルタイムにやりとりしてみたいのですが、無理なら掲示板みたいなところでもいいです。

二十歳を過ぎて唯一見つけた趣味をもう少し楽しみたいので、どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
79
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/4/1717:40:15

ここはどうですか?
http://jbbs.shitaraba.net/sports/38035/

英語のサイトです。
http://www.goldenskate.com/forum/showthread.php?63822-Mao-Asada-ann...

それかTwitterはどうでしょう?

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/22 12:38:35

面白そうな掲示板を教えてくださってありがとうございます。孤独がいやされそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rui4fさん

2017/4/1717:16:18

アイデアですが、貴方がフィギュアスケートファンの為のBBSを
作るとか、ホームページを作るとかするのは、いかがでしょうか?

公的なファンクラブは、作れませんが、貴方の「私設」ファンクラブの様な
サイトです。

きっとファンが集まって来て
BBSを賑わしてくれると思いますよ。