ここから本文です

IBJで婚活をしています。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1717:29:52

IBJで婚活をしています。

10件申し込みをして、全て返事待ち。
相手からは16件来ていて、全て返事しておりません。

16件のうち、見た目、趣味、年齢的に2〜3件は会おうかなと思いますが、やはり申し込んだ答えを待ってしまう自分がいたりします…。また、何件も掛け持ちできるほど器用ではありません。

先ずは頂いた件を返事した方が良いでしょうか?

閲覧数:
6,966
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2017/4/1717:45:58

あなたは申し込んだ相手にどの様な対応をしていただきたいですか?

私ならダメならさっさと断って欲しいですね。
よく、すぐに断るのは失礼だから、2~3日待ってから断るのが礼儀と言う人も居ます。
だけど、その2~3日で相手の運命が変わる事だってありますよね。

まあ、いろんな考え方がありますから、あなたがどうして欲しいか?
それを元にお相手の事を思いやって対応すればよろしいかと思います。

ちなみに、コピペで申し込んでくる相手に気を遣う必要はないと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/1717:51:45

    なるほど、参考になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

haz********さん

2017/4/1717:31:27

結婚は理想のタイプと真逆の人とするってよくいいません?
私もそうでした
外見にとらわれず全員とはなしてみては?