ここから本文です

ヤフオクとメルカリ両方で出品しており、メルカリで先に売れました。しかしヤフオ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1720:01:34

ヤフオクとメルカリ両方で出品しており、メルカリで先に売れました。しかしヤフオクで出品の取りやめをするのを忘れており、ヤフオクで落札、簡単決済で振り込まれてしまいました。メッセージで私が相手方が支払った

分を銀行振り込みで返すことになったのですが、出品時にヤフネコパックを選択したために配送とヤフオクが連動しており、私が発送するまで発送通知ができません。ということは相手も受け取り確認ができず、私のもとにお金が返ってこないのではないでしょうか?
私のもとにお金はどうやって戻ってくるのでしょうか?

補足もし返ってきたとしても、利用手数料を取られて、元の金額は帰ってきませんよね。利用してないのに。

閲覧数:
620
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2219:29:28

>利用してないのに。


実際には架空取引ですがシステム上は利用してる事になります、手数料を引かれるのは致し方ないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

idno393939さん

2017/4/2219:07:08

1つの物を、他サイトにも同時に出品することは禁止行為です。

今回のように、ほとんど同じ期間に両方落札されてしまったら、出品者は大赤字になったとしても、もう一つを用意し、2人の落札者と取引するべき案件です。
片方の落札者にキャンセルを了承してもらえたことは、大変、運が良かったことです。

1つしかない物を、2つ落札されて、片方のキャンセルを了承してもらえて、緊急事態を回避できたのです。
これは、とても良かったと思います。

出品者が、ヤフオクで出品の取りやめをするのを忘れていたのが原因なので、落札システム利用が取られるのは、仕方がないことです。
むしろ、「落札システム利用料の負担だけで済んで良かった」と思えませんか?
大赤字にならなくて、良かったのではないですか?

yamabuki365さん

2017/4/1721:16:02

ヤフオクとメルカリ両方に出品するのはヤフオクの規則に違反しています。
商品を二個用意して両方とも発送してください。
かんたん決済で支払われた後はキャンセル出来ませんのでヤフオクを優先するしか有りません。

icj37628さん

2017/4/1720:30:59

利用してないのにっておっしゃるけど、しっかり利用してるじゃん。

そういう感覚でいるから、平気で二股掛けて、平気で忘れて、平気でここに質問できるんでしょうね。

近頃まれに見る極楽とんぼ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。