ここから本文です

オールインワンジェル(ハトムギジェル)→化粧水乳液は意味ある?

kin********さん

2017/4/1720:22:02

オールインワンジェル(ハトムギジェル)→化粧水乳液は意味ある?

入浴後、化粧水、乳液・・・とスキンケアするまでにちょっと時間が空くので、入浴後パッとハトムギジェル(ナチュリエ)を顔につけてから、一息ついてゆっくりスキンケア・・・と出来ればいいなーと思ったんですが、オールインワンジェルは化粧水、乳液(あるいは化粧下地)までをこれ一つで!が売りなので、乳液の効果があるものの後に化粧水しても意味無いかな?と思って悩んでます。
(正しい使い方?としては、ナチュリエのハトムギ化粧水→ハトムギジェルが勧められているようです。私は化粧水はハトムギ化粧水ではありません)

調べたらナチュリエのハトムギジェルは油分を含まないとあったので、それならいいかな?とも思うんですが・・・詳しい方教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sezameloverさん

2017/4/1822:56:16

大丈夫ですよ。

ナチュリエのジェルなら、油分などで肌をがっちり覆うものではないので、そのあとに化粧水等してもなじみます。
乳液的立場の製品なので、悩まれると思いますが、それで使って問題ないですよ。

ただ、このジェルに限りませんが、ジェルはシリコンが多く使われていることがあり、時間が空いても、後から使う化粧水と乳液と相性が悪いと、モロモロが出るかもしれません。
まだジェルを購入してないのなら、店頭のテスターを手の甲の広い範囲に塗り、帰宅して化粧水等を試してみたほうがいいです。

質問した人からのコメント

2017/4/20 16:55:45

ご回答ありがとうございます!
そうなんです、乳液のように化粧水に蓋をするものとして売られているようだし・・・と悩んでいたんです。
まだ購入していないので、テスターを置いている所を探して試してみます!詳しくありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる