ここから本文です

代ゼミの関西中堅私大グループが酷い。未だに今年も神戸学院大学を入れてるとか頭...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1721:25:28

代ゼミの関西中堅私大グループが酷い。未だに今年も神戸学院大学を入れてるとか頭おかしいのか?

神戸学院入れるなら関西外大や大阪工業大学を入れろよあほ。

http://www.yozemi.ac.jp/nyushi/shiritsu/data/group_2017.pdf

【代ゼミが考える関西中堅私大】
京都産業大学 ←産近甲龍
佛教大学 ←微妙だが教育、歴史学部あたりはそれなり
龍谷大学 ←産近甲龍
大阪経済大学 ←偏差値は京産レベル
近畿大学 ←産近甲龍
摂南大学 ←偏差値はそこまで低くないがかなり微妙。推薦組多い
甲南大学 ←産近甲龍
神戸学院大学 ←どう考えても中堅ではない。薬学だけ

2015年のものですが
https://www.youtube.com/watch?v=f1IHpWNoKXU

神戸学院大学が特に浮いてる。薬学と、栄養以外まともな奴なら落ちないだろこの大学。

http://daigakujyuken2.boy.jp/kinkiken.html
【法】
同志社大学[法/京都]66
立命館大学[法/京都]62
関西学院大学[法/兵庫]62
関西大学[法/大阪]61
京都女子大学[法/京都]56
龍谷大学[法/京都]55
近畿大学[法/大阪]55
甲南大学[法/兵庫]53
京都産業大学[法/京都]50
摂南大学[法/大阪]48
神戸学院大学[法/兵庫]46

【経済】
同志社大学[経済/京都]64
関西大学[経済/大阪]61
関西学院大学[経済/兵庫]61
立命館大学[経済/京都]60
近畿大学[経済/大阪]56
龍谷大学[経済/京都]54
大阪経済大学[経済/大阪]52
甲南大学[経済/兵庫]52
京都産業大学[経済/京都]51
摂南大学[経済/大阪]48
神戸学院大学[経済/兵庫]45

【経営/商】
同志社大学[商/京都]65
関西学院大学[商/兵庫]61
立命館大学[経営/京都]60
関西大学[商/大阪]60
近畿大学[経営/大阪]55
龍谷大学[経営/京都]54
大阪経済大学[経営/大阪]53
甲南大学[経営/兵庫]53
京都産業大学[経営/京都]51
摂南大学[経営/大阪]49
神戸学院大学[経営/兵庫]46

【文/人文】
同志社大学[文/京都]66
関西学院大学[文/兵庫]64
立命館大学[文/京都]63
関西大学[文/大阪]61
龍谷大学[文/京都]60
武庫川女子大学[文/兵庫]58
京都女子大学[文/京都]57
近畿大学[文芸/大阪]56
甲南大学[文/兵庫]55
神戸女学院大学[文/兵庫]53
佛教大学[文/京都]50
神戸女子大学[文/兵庫]50
京都橘大学[文/京都]48
甲南女子大学[文/兵庫]48
天理大学[文/奈良]48
神戸学院大学[人文/兵庫]46

【外国語】
関西大学[外国語/大阪]64
関西外国語大学[英語キャリア/大阪]59
関西外国語大学[外語/大阪]56
京都産業大学[外国語/京都]55
京都外国語大学[外国語/京都]53
関西外国語大[英国際/大阪]51
摂南大学[外国語/大阪]48

◼︎早慶上智:(早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学)
■MARCH:(明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学
■関関同立:(関西学院大学、関西大学、同志社大学、立命館大学)
■成成明学獨國武(成蹊大学、成城大学、明治学院大学、獨協大学、國學院大学、武蔵大学)
■日東駒専:(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)
■産近甲龍:(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)
■文東立松:(文教大学、東京経済大学、立正大学、二松学舎大学)
■外外経工:(京都外国語大学、関西外国語大学、大阪経済大学、大阪工業大学)
■愛愛名中:(愛知大学、愛知学院大学、名城大学、中京大学)
■大東亜帝国:(大東文化大学、東海大学、亜細亜大学、帝京大学、国士舘大学)
■摂神追桃:(摂南大学、神戸学院大学、追手門学院大学、桃山学院大学)
■神姫流兵:(神戸国際大学、姫路獨協大学、流通科学大学、兵庫大学)
■関東中流:(関東学院大学、東京国際大学、中央学院大学、流通経済大学)

白鴎大・城西大・帝京平成大・淑徳大・文京学院大・和光大・神奈川工科大学・山梨学院大・常葉大・名古屋学院大・大同大・大谷大・京都文教大・大阪産業大・四天王寺大・大阪商業大・大阪電気通信大・阪南大・岡山理科大・広島国際大・広島工業大・九州産業大・福岡工業大・熊本学園大・沖縄国際大・北海道科学大・北海商科大・盛岡大・東北工業大・上武大・明海大・埼玉工業大・尚美学園大・駿河台大・西武文理大・聖学院大・日本工業大・千葉商科大・千葉経済大・中央学院大・嘉悦大・多摩大・高千穂大,東京情報大・帝京科学大・日本文化大・目白大・湘南工科大・桐蔭横浜大・横浜商科大・福井工業大・静岡産業大・同朋大・名古屋商科大学・花園大・大阪経済法科大・関西国際大・帝塚山大・流通科学大・広島経済大・広島文化学園大・徳島文理大・久留米工業大・崇城大・沖縄大・札幌大・札幌学院大・高崎商科大・秀明大・常盤大・城西国際大・浦和大・ものつくり大・共栄大・江戸川大・敬愛大・千葉科学大・清和大・東京成徳大・東洋学園大・長野大・中部学院大・愛知産業大・岐阜経済大・京都学園大・大阪学院大・大阪国際大・大阪成蹊大・芦屋大・帝塚山学院大・吉備国際大・岡山学院大・福山大・四国学院大・九州共立大・九州国際大・福岡国際大・日本文理大・別府大・札幌国際大・道都大・青森大・富士大・ノースアジア大

神戸学院大学,産近甲龍,大阪経済大学,京都産業大学,摂南大学,神戸学院,摂南

閲覧数:
1,196
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iti********さん

2017/4/2308:55:23

知名度は関西枠のみでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eig********さん

2017/4/2107:35:30

今、何故、代ゼミ?昭和かっ!

hhh********さん

2017/4/1819:50:40

大阪経済大学は準一流大学に仲間入りしつつある。

chi********さん

2017/4/1801:08:19

昔から関西4外大と呼ぶのはたんに関西にある外国語大学と言うだけで、決して同一ランクと言う意味ではなかったです。念のため。

chi********さん

2017/4/1800:44:15

京都外大なんか誰も意識してないので。

chi********さん

2017/4/1800:40:28

あと京産ももはや中堅とは言えないのでは?