ここから本文です

グルーポンで購入した医療脱毛 肘下3回のコースの1回めに本日いったのですが、カル...

lad********さん

2017/4/1721:42:06

グルーポンで購入した医療脱毛 肘下3回のコースの1回めに本日いったのですが、カルテ、同意書記入後すぐに施術されました。通常だと必ず医師の診察がないと、医療脱毛をうたっている以上施術できないという認識だっ

たので、「??」と不思議に思いながらも言い出せず、そのまま受けました。
脱毛の施術後、腕を見ると、びっくりするくらい赤い発疹が生じておりとても不安になりました。
部位によっては小さな水泡のようにもなっていました。
これまでエステ脱毛にて腕以外の数カ所や、医療脱毛にてvio脱毛を何回か他院でしてきましたが、一度も今回のようにはなったことがなかったのですごくショックでした。
あまりに不安だったので、診察してもらいたいという思いから、「あの、先生はいらっしゃるんですか?」と尋ねると、いますよ。
だけで終わってしまい、診察の流れになることがありませんでした。。

施術者は、数日でなおる。とのことでしたが、もう色々な意味で恐ろしくて、いきたきありません。。お聞きしたいのは、グルーポンチケットを返金してもらえるのかという点と、診察なしの施術は違法性はないのかという点です。

よろしくお願いいたします(>_<)

グルーポン,何回か,医療脱毛,何回か他院,診察,クリニック,赤み

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2017/4/1722:12:32

まだグルーポンってあったのか。あそこ的には返金は難しいだろうね。診察なしはアウトですが個人的にはそこ絡みじゃなぁって感じです。

• non********さん

2017/4/1808:52:28

ほかの医療機関の診察を受け、状況によっては消費者センターに申し出てはどうですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2017/4/2419:36:38

こういう時のために医療脱毛を受けているのではないでしょうか?
エステ脱毛だと病院などに行く手間暇など色々面倒です。
数日様子を見て引かないようであれば塗り薬などもらえますから一度相談してみてはどうですか?
そうやって通う所を転々とするとこういう事になるという教訓になったのでは?

そもそもグルーポンに出てる時点であまり流行っていないクリニックと判断できるし、そこまでお客が来ていないからグルーポンで格安の集客をしようと思ってるんでしょうからそのチケットの料金にもよりますが数千円程度であれば安かろう悪かろうで割り切った方が良いかもしれません。

グルーポン側に言えば残り分は返金してもらえるのでは?

iot********さん

2017/4/2119:39:58

医療レーザー脱毛を受けた者です。

看護師とのカウンセリングのみで医師の診察を省略するクリニックもありました。この場合、医師に通されるのは健康上不安がある人だけなのかもしれません。(法律の専門家ではないのでこれが問題ないのかはわかりかねます)

画像では赤みがやや強いようにも見えますが、私も腕でそれくらい赤くなったことありますよ。水ぶくれもたまにできたことあります。それらはすぐなくなりましたけど。

2〜3日様子見てそれでも赤みがひかなければ、そのクリニックに連絡してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる