ここから本文です

交通事故、慰謝料の相場はどの位ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/1721:52:30

交通事故、慰謝料の相場はどの位ですか?

事故にあってから三ヶ月、
入院は二週間、通院は10日ほどです。

専業主婦ですが休業損害など含めて、
保険屋さんに提示されましたが、
示談の相場はどれくらいなのかわからず
質問させていただきました。

宜しくお願いします。

閲覧数:
1,620
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/4/1806:31:08

慰謝料は、自賠責基準で(14日+10日)×2×4200=235200円です。
休業損害は、自賠責基準で、24日×5700円=136800円です。
入院諸雑費自賠責基準で14日×1100円=15400円です。

合計38万7400円に通院交通費の実費が支払われます。
ただし、退院以後、すぐに家事労働ができたものとしての計算です。

参考意見
慰謝料は弁護士基準では、82万3000円位です。
休業損害は弁護士基準では、19万円位です。
入院諸雑費は、弁護士基準で1日1500円で14×1500円=21000円です。
怪我は、むち打ち症的ではないものとしての算出です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/18 07:11:07

ご回答いただきまして有難うございました。

「交通事故 慰謝料 相場」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ple********さん

2017/4/1723:32:15

提示された
金額が保険会社基準

気に入らなきゃー
弁護士でしょ