ここから本文です

就活。大和ハウスの施工管理について 大和ハウスの施工管理は土日休みでしょうか...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1723:04:50

就活。大和ハウスの施工管理について
大和ハウスの施工管理は土日休みでしょうか?
お勤めの方がいらっしゃったら教えてください。

閲覧数:
916
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2017/4/1909:06:19

こんにちは。

事業部でも異なりますが、工事課かだいたい水日休みになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

施工管理 の求人情報(247,341件)

≪電気・計装の業務経験がある方≫ビルオートメーションシス...
  • ジョンソンコントロールズ株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 福岡県福岡市博多区冷泉町
日本求人センター
京都府(亀岡市)で電気設備、空調設備の施工管理者を急募...
  • 前平電機 設備施工管理
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 京都府亀岡市古世町
シフトワークス
ミサワホームグループ 施工管理・設計(ミサワホーム九州)
  • 施工管理・設計(ミサワホーム九州)
  • 派遣
  • 月給20.4万円〜
  • 福岡県福岡市博多区博多駅前・その他の勤務地(13)
ミサワホームグループ
【都市環境プラントの施工管理、工事計画業務】/東証一部...
  • JFEエンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 神奈川県
en ミドルの転職
《王子公園駅》|施工管理|設計 施工管理【地域密着型 神...
  • 株式会社トキタホーム 株式会社トキタホーム
  • 正社員
  • 月給26万円〜45万円
  • 兵庫県神戸市
転職ナビ
住宅設備施工管理(福岡)
  • パナソニック建設エンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜650万円
  • 福岡県福岡市
マイナビ転職エージェントサーチ
RC造共同住宅新築工事の空調・給排水設備施工管理及び図面...
  • 株式会社福設
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 月給59万円〜
  • 福岡県福岡市
俺の夢
複合施設の新築工事における設備施工管理業務
  • 株式会社ウィルオブ・コンストラクション
  • 正社員
  • 月給41万円〜
  • 東京都立川市
施工管理求人ナビ
【【長崎】施工管理/九州地場を活動拠点とし、経験を活か...
  • 株式会社谷川建設
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 長崎県長崎市
IT転職ナビ
制御設計(家電、PC、モバイル機器)/空調、電気設備、配...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 神奈川県横浜市中区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぺけぽんさん

2017/4/1817:21:15

メーカーに限らず、土曜日はだいたい出ています。
新入社員のうちは土日休みかもしれませんね。

営業さんが仕事を取ってくる限り、現場監督(施工管理士)の仕事ももちろん増えます。
工期を遅らせる訳にはいきませんのでね。。。
又、業者が出てれば近隣対策もありますから休むわけにはいきません。

東京オリンピックまでは毎日が繁忙期と思ってください。
(配属部署にはよりますが・・・)


参考までに。

2017/4/1723:58:29

大和ハウスに限らず、他の大手ゼネコン含め、日曜は休みでも土曜は現場は稼働しているでしょう。
順番で、土日休みを取ることは出来ても、完全週休2日はまず無理だと考えていいでしょう。
上限はあるものの残業代は出るはずなので、休みが少ない分、給料がよいと割り切るべきです。

yos********さん

2017/4/1723:34:46

義弟が、大和ハウスで施工管理しています。

土日が会社の休みの日になっているか分かりませんが、少なくとも土曜日は仕事しています。そして建築現場は、土曜日も動いているので施工管理の立場となれば休めないと思います。

当人ではないので、傍から見てた情報ですが参考までに。