ここから本文です

定時制高校に通いはじめた、定時制高校男子です。

nan********さん

2017/4/1800:56:03

定時制高校に通いはじめた、定時制高校男子です。

今年の春、入学し通いはじめたのですが友達がなかなか出来ません。
クラスというものがなく授業選択での勉強になります。そんななかで一応の
組として同じ組の人に少しだけ話してみたいなという相手がいます。女子の方なのですがもう既にグループが出来上がっており話に入る隙がありません...。ですが、幾つか授業が一緒の時間がありその時間の終了後、または授業間の休み時間もしくは移動中に話しかけようと思うのですが勇気や話しかける言葉が見つかりません...。どうすればいいのでしょうか...

見にくい長文失礼しました。少し寝ぼけているので文がおかしいところあると思います。すいません、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/4/1801:27:55

なかなか自然に話しかけるのって難しいものですよね。
良いタイミングであったり適切な言葉…でないと
ぎこちなくなってしまったりしまうもの・・・。

でも相手が意地悪な子でない限りは多少のぎこちなさはお互いさまで受け止めてくれると思います。

友達作りのポイントで最強なのは
『話しかけたいな~』と 思われる人に 自分がなるっていう方法です。

せっかく授業が同じなのであれば、その授業で勉強ができるトップになりましょう!
授業中に先生に質問をしたり…。
私の 元定時制生徒はクラスで人気者。理由は勉強ができてみんなに教えてあげられるから~でした。
いずれ『ノート貸して♡』なんてその女子もしくは他の人たちから声がかかるかもしれませんよ~。

また逆にその女子に 同じクラスだよね?xxってわかる?な~んて質問してみるのも良いきっかけになるかと思います(あまりわざとらしくならないように要注意ね~:笑)

質問した人からのコメント

2017/4/18 10:31:41

ありがとうございます(__)
隣になる授業もありましたので、少しずつ話しかけていこうと思います!!回答ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる