ここから本文です

質問です。 学校でこのようなお題が出されました。 「北朝鮮のミサイル発射、核...

kat********さん

2017/4/1813:06:04

質問です。
学校でこのようなお題が出されました。
「北朝鮮のミサイル発射、核実験等、度重なる反世界平和的行為のためにアメリカは既に日本を母港としている空母の他に、もう一隻の空母を向かわせた。

日本国政府はどう対応するか。」
というものです。

既に日本を母港としている空母とはジョージワシントンのことでいいのでしょうか
もう一隻とはドナルドレーガンのことなのでしょうか
それとも他になにかあたらしいものがきてるのでしょうか

それとこのお題についての回答者さんの考えを聞かせてください

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2017/4/1918:11:00

ジョージ・ワシントンの現在の母港はアメリカのノーフォーク海軍基地です。

ですから「ロナルド・レーガン」が横須賀基地を母港とする空母となります。もう1隻は今だとインドネシア近海を航行している「カール・ヴィンソン」です。もう少しテレビとかネットニュースを見ましょう。

一部報道ではアメリカが1人で暴走しないように、日本がブレーキ役として活動するとか、国連の足並みを揃えて活動しようと言ってますけど、ろくに機能もしていない仲良しごっこの国連が出てきたところで・・・って話ですよね。

日本は韓国との情報連携だけとりあえず正確に行えるようにして静観が重要です。カール・ヴィンソンが未だにインドネシア近海でプラプラしてるのは、中国辺りが北朝鮮を説得するので、少しゆっくり目に移動して時間を作っていると予想しています。

下手をすれば北朝鮮の高官が「先に攻撃されるのは日本だ」と吠えてますから攻撃される事態は控えるべきです。自衛隊もできるだけ舞鶴基地所属の艦艇だけ、即時待機させておいて、森友学園問題でも議論していれば良いと思います。

質問した人からのコメント

2017/4/24 13:47:24

ありがとうございました、助かりました!

「母港、ジョージワシントン」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる