ここから本文です

広島県尾道市から島根県出雲大社まで車で行こうと思ってます 尾道ICから斐川I...

uem********さん

2017/4/1814:07:08

広島県尾道市から島根県出雲大社まで車で行こうと思ってます
尾道ICから斐川IC間を利用すると思うのですが

この自動車道からあまり離れることのないエリアでオススメ観光スポットや美味しい食事処などありましたら教えてください

閲覧数:
592
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izu********さん

2017/4/1819:09:39

お車でいらっしゃるのなら、昼食を出雲そばの名店「羽根屋本店」で召し上がるのもおすすめです。出雲大社周辺にもおそば屋さんはたくさんありますが、羽根屋さんは車でないと寄ることが難しいお店です。

昔からある地元のおそば屋さんですが、観光客の方にも人気です。斐川ICから降りてしばらく走るとあります。土日の駐車は有料駐車場になるかもです。

羽根屋http://kenjosoba-haneya.com/shop

出雲大社の駐車場は「出雲市役所大社支所」がおすすめ。大鳥居から正規のルートで参拝できます\(^o^)/大社さん周辺の駐車場は基本的に無料です!

駐車場http://taisha-jutai.com/index_t.php

ちなみにこの駐車場から大社さんとは反対方向に10分ほど歩けば、重要文化財の旧大社駅があります。古き良き時代の美しいシンボルです。

出雲大社の参拝を終えられましたら、車で稲佐の浜→日御碕灯台へ登られるのもおすすめです。日本一高い灯台があり、展望台まで登ることが出来ます。登ってみるとけっこう怖いです!そのあとはサスペンスドラマ並の日本海の断崖絶壁に沿った遊歩道を散策することが出来ます。イカ焼き屋さんのイカ美味しいです!

出雲は日本で1位か2位?のワイン葡萄の産地なので、葡萄の畑がたくさんあります。大社さんに行く途中にある「島根ワイナリー」はよくあるお土産屋さんですが、ワインの試飲し放題があります。14%の白ワインは甘くて飲みやすく、よく自宅土産に買います♪運転手さんには葡萄ジュースがありますよ。

どうぞお気をつけてお越しください\(^o^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

map********さん

2017/4/1917:44:17

途中無料区間を通りますので、高野ICでおりて道の駅たかのに立ち寄られてはいかがでしょうか。

蕎麦は大社近くの「平和そば」が好きです。ご当地では割子そばが有名ですが、釜揚げ蕎麦も中々です。まぁ両方食べるのがいいかと。

kar********さん

2017/4/1914:47:50

木次ICで降りて、車で10分くらいのところにある

「奥出雲葡萄園」を個人的にオススメします。

http://www.okuizumo.com/

こじんまりとしたワイナリーですが、それだけにあらず。

併設されているレストランもかなりレベルが高いですよ!!

週末は予約で満席ということもあるので、事前確認を推奨します。

もちろんココのワインは絶品で、僕は友達と共同で毎年取り寄せてます。

ram********さん

2017/4/1816:17:32

【出雲そば】を 召し上がれ\(^o^)/