ここから本文です

こども保険に騙されるな。国民に負担させる「見えない税金」の典型 http://e.mag2...

kat********さん

2017/4/1814:30:31

こども保険に騙されるな。国民に負担させる「見えない税金」の典型
http://e.mag2.com/2prxXhG

このことを、どう思いますか。

閲覧数:
87
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mud********さん

2017/4/2112:32:05

子供を育てる上では金がそれなりに必要ですからね、例えば独身、子供なしの人でも支払った税金が子供へ流れるのは未来を担ってくれる人間へ投資するということですから、将来の自分のためになると思います。
また、年寄りへの政策も同じで。弱者へ流れるのはいいと思いますよ。
受け取る人に不正支給じゃないのであれば「いいのでは」と感じます。

それより、特定の人間や業者が利益を得るため、なんぞやの発展のためと称し結論「誰かがお金だけがほしい」がための政策に税金が流れている、がありますからそちらの方をやめて回せばよいのにと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tvi********さん

2017/4/1818:51:32

長文でそれなりに説得力のありそうな回答ですら、コレだからね。
日本はバカばっかよね。
リアル落語の世界よ。
登場人物全部馬鹿。

iiw********さん

2017/4/1818:22:23

その記事ではなく、経済評論家の萩原博子さんの記事を読み
ましたが、要は「税金に上乗せwだと反発されるので、社会
保険料への上乗せって形であれば、国民の反発が抑えられる
(^_-)しかし、本来は税金の無駄遣いとかを止める事によっ
て、財源を捻出するってのが本来の在り方で、取り易い処
から取るwって安易な発想は宜しく無い<`ヘ´>」って
事でしたが、私もそう思いますね。
政治家の人って、何で税金の無駄遣いを抑え様!とか政治家の
既得権益を削って財源を捻出しよう!って発想ではなく、税金
への上乗せとか社会保険料への上乗せとかって安易な発想しか
出て来ないんでしょうかね?
(今年8月以降に行われる、衆議院選挙では「一票の格差」の
問題で最高裁判所から「憲法違反」と判決が出された為、区
割り変更が行われ衆議院の定数が10減少する事に成っていま
すが、本来はさらに10位の定数削減を行って、浮いた費用で
子供保険を創設します<`ヘ´>位の事を行うのが本来の政治家
の在るべき姿だと思うんですがね(^_^;)何か新しい事をやる
に当たって、税金に上乗せするとか社会保険料に上乗せする
とか安易な発想しか出て来ないって、ホント日本の政治家って、
発想が貧困だなって思いますね。)