ここから本文です

大学一年生です。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1818:24:58

大学一年生です。

私は高校は女子校を卒業し、今は共学の大学に通っています。

恋愛に関する悩みを誰か聞いてください。
入学してから同じ学科の先輩との顔合わせがありました。その時に仲良くなった男の先輩がいます。
今も会えば話しかけてくれるしLINEもしています。
ですが最近、先輩から連絡が来たり話しかけられたりすると心臓がとてもバクバク言います。後ろ姿を見つけてしまっただけでも緊張します。
毎日会いたいのに会ったら会ったで緊張しちゃうしうまく話せないし苦しいです。
私は先輩が好きなんでしょうか…?
自分から誰かを好きになったことがありません。どこからが恋愛なのか分からないし、グチャグチャです。本当に悩んでます。


友達にも話せないので匿名でこちらに投稿しました。
恋愛感情って何なのか分からない、なんて難しい質問とは思いますが誰か助けてくれたら嬉しいです。

閲覧数:
631
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qcut2002さん

2017/4/1818:36:03

それは恐らく''好き''でしょう
多分先の事を考えて不安になっている部分もあると思います、あんまり考え込まず、勇気を出して話してみたらどうですか??

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/04/1915:03:04

    回答ありがとうございます。
    本当にその通りで、まだ先が長いのにこんなに苦しいのが辛いです。でもそう言ってもらえると背中を押されたような気持ちです。思い切って先輩に話しかけてみようと思います…!アドバイス、ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jekov38さん

2017/4/2217:19:01

人を好きになるのに理由なんていらないよ。あなたの胸がときめくなら、それは恋なのです。付き合えるように頑張ってください。人は恋愛を重ねる度に魅力的になっていくものです。

2017/4/1818:32:43

恋はある日突然落ちるものです。

あなたは典型的な恋に落ちたパターンです。

彼が誰か違う、綺麗な女性と手をつないでいたらどうしますか?
ショックでしょ?

あなたの誕生日に花束をくれたらどうですか?
天にも昇るように嬉しいでしょ?

すべて恋ならではです。

彼にために綺麗になりたい、彼に好かれる可愛い女性にんりたいとも思うでしょう。

彼の事こっともっと知りたいし、自分の事ももっともっと知ってほしいでしょう。

命短し、恋せよ乙女です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/4/1818:26:48

ご理解されている通り、恋愛感情だと思います。

『今度、どこかに遊びに連れて行ってもらえませんか?』っと尋ねてみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。