ここから本文です

コピーライターや、作家の方は

アバター

ID非公開さん

2017/4/1819:13:45

コピーライターや、作家の方は

クリエイティブな仕事なのでしょうか?

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pos********さん

2017/4/2215:56:13

コピーライターをしている者です。
コピーライターに限った話になるかもしれませんが、
いわゆる広告ビジネスにおける「クリエイティブ」は、
感性や独創性だけではなく、クライアントの課題解決に通じる、
人を動かすアイデアを考える、という意味があります。
転職前に宣伝会議のコピーライター養成講座というところで
学んでいた時には、繰り返し、言葉のテクニックだけや
思い付きでは通用しない、ということを教えられました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コピーライター の求人情報(3,466件)

コピーライター/将来的にはディレクタ―へのステップアッ...
  • 株式会社新生・エージェンシー
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
doda
コピーライター
  • 株式会社エキスパートスタッフ
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都港区
イーキャリアFA
正社員★食品・化粧品販促物のコピーライター★産育休取得高...
  • 株式会社エキスパートスタッフ
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都
リクナビ派遣
デザイナー、Webデザイナー、コピーライター募集。5月24日...
  • 株式会社 DODO DESIGN
  • 正社員
  • 年収252万円〜600万円
  • 東京都文京区白山
JDN
コピーライター(広告) コピーライター
  • 株式会社電通クリエーティブX
  • 契約社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 東京都港区東新橋
CREATIVE JOB
【コピーライター】ディレクション経験豊富な方を募集しま...
  • 株式会社ティ・エー・シー企画
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都港区浜松町
広告転職.com
【東京】クリエイティブプランナー【Googleパートナー】
  • 株式会社中外
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 東京都千代田区神田須田町
パソナキャリア
【コピーライター/残業少なめ!直案件7割以上!あのセコ...
  • クリエイティブコミュニケイションズ株式会社レマン
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 東京都渋谷区
IT転職ナビ
ライター/紹介予定派遣、海浜幕張駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,610円〜
  • 千葉県千葉市美浜区
ヒューマンリソシア
ディレクター/コピーライター
  • 株式会社ライブル
  • 正社員
  • 月給23万円〜30万円
  • 福岡県福岡市中央区舞鶴
はたらくぞドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fes********さん

2017/4/1823:55:54

クリエイティブじゃなければ務まりません。
他人と似たような仕事では決して評価されることがないからです。
いかに印象に残るか、いかに面白いか、いかに自分らしいか。
そんなことを日夜考える生活です。