ここから本文です

就活で企業研究ってホームページ見る以外にどんなことがありますか?

ste********さん

2017/4/1820:14:02

就活で企業研究ってホームページ見る以外にどんなことがありますか?

閲覧数:
127
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2017/4/1820:17:47

統合報告書(アニュアルレポート)が最も重要です。
事業、業績にとどまらず、ESG経営(環境、従業員、企業統治)への取り組み
および、経営哲学が書かれています。
これを徹底的に読み込み理解する事が企業研究の第一歩です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

企業研究 の求人情報(91,966件)

(派遣)大手企業、研究開発部での経理事務になります。
  • シーデーピージャパン株式会社
  • 派遣
  • 月給23万円〜
  • 東京都
工場・製造系求人のCDPワークナビ
大手企業研究室で汚泥の分析
  • メインテック株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜21万円
  • 兵庫県尼崎市浜
求人アスコム
【正社員登用が前提】水質分析/未経験OK ※高知の優良企業※...
  • テンプスタッフフォーラム(株)
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 高知県南国市
ジョブチェキ!
あなたの経験を当社で活かして下さい。企業、研究など他分...
  • 薬局セブンファーマシー
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 京都府木津川市
イーアイデム
【2020年新卒募集】自然環境調査に特化した企業- 研究・開...
  • 株式会社ZACCO
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 東京都世田谷区・その他の勤務地(1)
エコリク
【大阪】機械設計 ※大学・研究機関・企業研究部門向け真空...
  • 誠南工業株式会社
  • 正社員
  • 年収309万円〜550万円
  • 大阪府大阪市住之江区北加賀屋
doda
【東証一部上場】工場見学や若手社員座談会など、アクティ...
  • 日総工産株式会社
  • インターン
  • 非掲載
  • 神奈川県
インターンシップガイド
《皇子山駅》機械設計エンジニア(経験者採用) 設計開発...
  • 株式会社アルプス技研 滋賀県大津市
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 滋賀県大津市・その他の勤務地(1)
転職ナビ
エアゾール・製缶企業 研究開発
  • 株式会社 トーテック 東京営業所
  • 派遣
  • 月給20万円〜35万円
  • 茨城県かすみがうら市
求人アスコム
【正社員登用が前提】水質分析/未経験OK ※高知の優良企業※...
  • テンプスタッフフォーラム(株)
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 高知県南国市
ジョブチェキ!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pancakeさん

2017/4/2500:37:50

僕は

ホームページ
実際にお客様として店に行ってみる
同業他社とどのような点で違いがあるのか

などを調べた結果第一志望の企業に内々定いただきました!

fy0********さん

2017/4/2016:59:53

・会社説明会に行っての情報収集
・OBOG訪問
・座談会

などなど!

https://matcher.jp/dictionary/articles/111