ここから本文です

モンスターハンターダブルクロス

アバター

ID非公開さん

2017/4/1820:29:37

モンスターハンターダブルクロス

ヘビィボウガンを使いたいと思うのですが、今作でオススメの強いヘビィはどれですか?
経験的には多少の心得はあります。また、慣れは早い方です。

閲覧数:
501
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2017/4/2309:15:19

-会心のものはどれもモラクの下位互換になってしまいますね

まあ弾は相手がアマツやアカムやウカムでなければ
貫通一択なので

・モラクディアーカ(反動軽減、裏会心)
・コルムダオラ(会心スキル、超会心、貫通1でしゃがむ)
・ガオウグロバルデ(会心スキル、超会心、貫通1でしゃがむ)
・ビヤラースヴィリア(反動軽減、会心スキル、超会心)
弾強化と弾道強化は省略してます


モラクを反動軽減1、裏会心で計算した場合
410×1.0375=425.375
ビヤラースヴィリアを反動軽減1、見切り2、超会心で計算した場合
379+379×0.5×0.4=454.8

まあこのように、皆が推しているモラクよりビヤラースの方が上です

コルムとガオウはスロで好きな方を選べばいいと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n_o********さん

2017/4/2301:14:21

モラクディアーカっていうディアブロスのヘビィが手軽に作れて、貫通1、2しゃがめるからおすすめ。
痛恨会心、反動軽減、弾道強化、貫通強化
で運用してる
デザインもかなりかっこいいと個人的には思う。

nek********さん

2017/4/1905:44:15

あくまで個人的に。評価は最終段階です。

通常
→シャガル砲 アカム砲 (シャガル砲は装填数が多く立ち撃ちも優秀、アカム砲は期待値がシャガル砲以上)

貫通
→ダオラ砲 ベリオ砲 ディア砲(ダオラ砲はバランスよく強く、貫通1がしゃがめる、ベリオ砲は貫通2だが会心率がより高くスロ2が魅力 ディア砲は貫通1と2両方しゃがめるので封殺力が高い)

属性
火→アグナ砲(火はあまりいいのがない。アグナ砲は反動不要で貫通1がしゃがめるので部位破壊に属性弾、削りに貫通とバランスがいい)
水→ミツネ砲(水弱点の敵は弾肉質が硬いのが多いので、属性特化がオススメ)
氷→ベリオ砲(貫通氷結弾の1と2がしゃがめる上に貫通2もしゃがめる。)
雷→オウガ砲、ゼクス砲(オウガ砲は属性弾に加えて貫通1がしゃがめる、ゼクス砲は硬くて属性に弱い相手に便利)

とりあえず使いやすいベリオ砲(HR解放前に最終一歩手前まで強化できるので強い)使っておいて、HR解放したらダオラ砲強化していけば大体何とかなります。属性は後から作ってもいいですが、ミツネ砲は何かと便利なので鍛えておくと役立ちます。
(グラビアグナヴォルガノスらへんに非常に強い)

ikk********さん

2017/4/1821:29:45

通常
シャガル砲
貫通
ダオラ砲(貫通1しゃがみ)
ディア砲(全レベルしゃがみ ただし火力はダオラが上)
ミラバル砲(貫通3しゃがみ)

あたり。