ここから本文です

専業投資家の人に聞きますが、

アバター

ID非公開さん

2017/4/1823:12:54

専業投資家の人に聞きますが、

今すぐ300万でデイトレデビューするのと、
投機資金を3年間で1000万(サラリーマンで)まで貯めてデイトレデビューするのどちらを選びますか。
一応、生活費は、毎年継続的に不動産収入が300万円入ってくるものとします。

ふざけんな!なんで儲かる前提なんだよwってのは、なしでね^_^

閲覧数:
296
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

やまねさん

2017/4/1823:31:31

今すぐ300万円でやる方が断然いいと思います
最初は負ける人がほとんどですし負ける時はいくらあっても負けるので負けるなら少ない金額の方がやり直しがききやすいからです

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/25 08:51:43

ベストアンサーは迷いましたが、1番最初に回答くれた人に!
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inn********さん

2017/4/1909:44:57

少しでも才能、素質があれば当然、 300万からデイトレデビュー
人並み凡人努力型なら余裕資金の、1000万からスイングデビュー
貴方次第よ。

2017/4/1909:17:13

今すぐに賛成です。

しかし、今すぐか3年後かを考える前に貴方の実力が不明です。
・感情的にならないトレードが出来る精神力。
・ある程度の利益率を予想できるテクニカル分析力。
・数回、数十回と連続負け越しでも破産しない資金管理。
これらの実力があると自信があれば速攻でしょう。

もし、上記に1つでも不安があれば、50万円程度で実戦訓練を始めるのがベターと思います。

fqr********さん

2017/4/1908:10:51

デイトレードなんてどちらにしても儲からないよ
人間同士の売買じゃないからさ
コンピューターと電卓で計算勝負して
コンピューターの裏をかけると思うかね?
コンピューターはこうプログラムされている
「おまえの金を食ってから下落する」
コンピューターの予測できない少し遠い未来に投資するんだな

jhg********さん

2017/4/1905:18:01

デイトレみたいに投機でやるなら
資金は多い方が良いんだけど
投機的な手法は経験が重要だから
あとから追加資金が期待できるなら
今すぐに始めた方が良い
これは投機的な投資に限らずですよ

最初はうまく行かなくても経験が
何とかしてくれるようになりますよ
追加資金が期待できるのは強い味方ですね

個人的に思うけど投機だけで運用するのではなく
中長期として数銘柄持っていて投機する方が良いと思うよ
儲けの土台を作っておいて投機するべきと思うよ
そうしないと負けるとむなしいよ

tui********さん

2017/4/1904:52:47

300万のうち100万くらいを種銭にして負けても年ー50万くらいの
小額の売買で練習して
勝てるようになってからロットを増やし

1日やれば生活費ぶんは稼げるだろうころには
おそらくは1000万以上たまってるだろうから
(つまり毎月コンスタントに勝てるには3年以上かかるだろうから)
そこでやっとデイトレデビュー