ここから本文です

友人の奥さんの父親が亡くなって、家族葬にするという知らせが友人から来ました。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1823:44:24

友人の奥さんの父親が亡くなって、家族葬にするという知らせが友人から来ました。
この場合は香典を送ってもいいんでしょうか?

ネットで調べると、香典返しなどの気遣いをさせてしまうので、物を贈ったほうがいいという意見や、それも失礼になるという意見などがあり、
どうすればいいか迷っています。
皆様の意見をお聞かせ願えませんか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2017/4/1823:48:53

家族葬だろうと、何だろうと葬式だから、普通に包めば良いと思いますよ。

家族葬でやりましたが、普通に香典返しが来ましたよ。

三件位、家族葬に行きましたし、やりましたが、香典返しはありました。

気を使わせるのは不味いのはそうですが、知らないんだろうな、という風に受け止めるので、普通に包んで故人を偲めば良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「家族葬の場合の香典」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uac********さん

2017/4/1823:48:24

香典を持って お線香を、あげましに来ましたって 言って 仏壇の隣にそっと置いて 帰ったら? 家族葬にしてても どこから聞き付けたのか やって来て 香典を持ってこられる方 何人か見受けましたよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる