ここから本文です

街コン、パーティーに参加した事がある方に質問です 私は街コン?とか合コンと...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1823:56:45

街コン、パーティーに参加した事がある方に質問です

私は街コン?とか合コンと言う所に行った事がありません

1人で応募するつもりなんですが1人参加だとひとりぼっちになってしまいませんか?

あと、ドレスコードは無いようなんですが
服装はあまり着飾っていない方が良いですか?

ちなみにパーティーの内容は「今すぐ結婚したい!」と言う婚活パーティーではなく
同じ趣味の方ばかりを集めてお話して…と言う感じらしいです

あまり良い服を持っていなくて女ですがスカートが苦手です

普段履いているズボンは貼り付けた画像のようなものです
ドレスコードは無いようです

あまり着飾りすぎるのも引かれると聞いたので悩んでいます…

どのような服装で行けば良いでしょうか?
どちらかと言うと地味めではなく派手な方に入るタイプです

何が言いたいか自分でも分からなくなりました…

こう言う街コン、パーティーに参加した事がある方、特に女性の方
意見など聞かせて下さい

私は20代女です
会場は、図書館や小さなレストラン
若年層~高齢者の方のクラブ活動(趣味の集まり)などが出来る場所がある複合型施設です

この質問は、20代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
233
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dream_1oooさん

リクエストマッチ

2017/4/1901:11:46

偶数じゃないとダメなこともあるので確認してみたほうがいいかと思います。
たしかに1人だと初めは緊張するかもしれないので友達誘って行ってみたらいかがでしょう。
服装ですが気合いれすぎず、普段着すぎず…
洋服屋さんで春らしいロンスカやスカンツなどでコーディネートしてもらってもいいかもしれません。
目安で言えば「デートの服装」って感じですかね??

「街コン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/1900:04:50

普段遊びに行くときの格好、普段着で平気ですよ。 かなり気合入れてくる人も中に入ると思いますが、特に女性はいたって普通の感じですよ。全く意識する必要ないです。

で、1人でいっても、女性は絶対問題ないですよ。かなり話かけてくるので。もちろん女性にもよりますが。