ここから本文です

駐輪しているバイクが風で倒れる可能性があるのは、風速何m位でしょうか?

ac_********さん

2017/4/1912:53:17

駐輪しているバイクが風で倒れる可能性があるのは、風速何m位でしょうか?

出張で家を留守にしているのですが、今日は風が強いようで心配になってきました。
バイクはバンディット1200でセンタースタンドで立てており、カバーをかけています。

近所の人にカバーを外してもらう位はできますが、バイクを動かしてもらうのはむずかしいです。

閲覧数:
5,766
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

2017/4/2012:44:58

サイドスタンドの方が転倒には有利かと思います、倒れるとすれば台風の強風時ですね。
FJ1200で転倒しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sdr********さん

2017/4/1913:24:44

20M位じゃないですかね。
今後は、
〇ギア入れ
〇サイドスタンド駐輪
〇下にコンパネ敷いてサイドスタンドと連結
これだけやっときゃ、何も気にならなくなりますよ。

yby********さん

2017/4/1913:03:36

カバーかけたままだと、15m/s
カバー外しても、20m/s

くらいじゃないかと思います。
何にもない平原にポツンと置かれてたらの話です。

実際には、天気予報の風速と、現場の風速は全然違います。
建物などの影響で、弱くなったり、逆に強くなったります。

2017/4/1913:02:26

目安は風速20m/s以上です。

台風のかなり強力版。
今日の強風なら、まだまだ大丈夫。

https://matome.naver.jp/m/odai/2133886958422877701