ここから本文です

松岡修造の親戚、娘がみんな宝塚なのはコネ合格だからですか?

uhg********さん

2017/4/1915:37:55

松岡修造の親戚、娘がみんな宝塚なのはコネ合格だからですか?

閲覧数:
2,226
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2017/4/2300:17:16

親戚が皆…というよりは、「親戚に元タカラジェンヌと結婚した人がいる」というのが正しいと思います。
修造さんのお母様にしても、おば様にしても、先日修造さんの従兄弟とご結婚された元花組トップスターさんにしても、宝塚を受験された時は松岡家とは関わりなかったのでは?
お嬢さん関しては、コネがなくてもすんなり合格しそうなスタイルとお顔立ちだなぁと思います。

「松岡修造 娘」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/4/1917:23:11

何か、”忖度”があるのでしょうかね!

cry********さん

2017/4/1920:38:57

小説家や脚本家として有名だった方の娘さんが入学したニュースがあった時、同じようなことは思いました。

思いましたが、「だから何?」と思い返すぐらいには、入学可能年齢を自分は超えていたので、それ以上の詮索は判断保留としました。

観劇ファンにとっては、誰の娘さんであろうがそれは本当に関係ない、というのが実状だと思います。

tac********さん

2017/4/2011:18:46

もしもそういうコネが通るなら、歌劇団生徒はOGの係累ばっかりになると思いますけど?
何せ100年以上の歴史が有るのですから、OGも数千人居る訳だし。

uk2********さん

2017/4/2012:06:00

コネが全く働いていないとは言い切れませんが、宝塚は1期あたり40人しかおらず、設立当初と現在とでは多少状況が違いますが、100年強続いてるとはいえ卒業生は4000人程度しかいないことになります。

コネさえあればある程度何とかなる一般的な芸能界とは違い、宝塚は本当に選ばれた人達で構成されているわけですから、仮にコネで入ったとしてもついていけないのではないでしょうか?

kuj********さん

2017/4/2016:18:33

系列会社の重役の親族、OGの親族なんて、星の数ほどいます。
全員がコネを主張し始めたら、コネ合格の人しかいなくなってしまう。

先の方が書かれてる脚本家の娘って、つかこうへい氏の娘のことかな?
コネだの何だの言いたい人には言わせとけって言うくらい、抜群のプロポーションとダンスの技術と華がありましたね。

プロ野球やサッカー選手の娘も何人も入団してますけど、私はその辺は詳しくないので良くは分からない。
ただ1人は同じ人間とは思えないくらいのプロポーションの持ち主(9頭身)だし、1人はビジュアルはそれほどじゃないけど芝居もダンスも歌も抜群に上手い。

まあコネであろうがなかろうが、華があって技術があって納得いく人であれば、ファンとしてはどうでもいいですけどね。