ここから本文です

ポケモンの次の本編ゲームも3dsで出そうですか? 回答お願いします。

pen********さん

2017/4/1916:27:59

ポケモンの次の本編ゲームも3dsで出そうですか?
回答お願いします。

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2008:12:12

現在可能性があるとすれば、3DSもしくはSwitchでしょうね。

ちなみに3DS(初代)の発売が2011年、その前の大きな変化と言えるニンテンドーDSの発売は2004年なので、あと数年すれば完全新型携帯機の発売という可能性も否定できません。
Switchでの発売に関しては、ゲーム機の形態自体前例がないと言えるので何とも言えません^^;

ポケモンでいえば、XY(2013年)、ORAS(2014年)、サンムーン(2016年)と2,3年に一本と言える頻度で出ています。
まあ昨年に完全新作のサンムーンが出ているので次はリメイクの可能性が高いでしょうけど、3DSの可能性が高いと言えるんじゃないでしょうか。

  • 質問者

    pen********さん

    2017/4/2010:00:09

    とても分かりやすく教えてくれてありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rom********さん

2017/4/1923:31:16

次はダイヤモンド・パールのリメイクが3dsとして発売され、
新作は3dsの次のゲームソフトになると思われます。
ここ最近では約3年おきに新作やリメイクが出ています。任天堂はサン・ムーンの発売から1年も経たないうちに新作ゲーム機(switch)を発売しました。
以上のことからポケモンの新作が発売されるのが早くて6年後。その頃にはswitchの人気に負けるとも劣らないゲーム機が発売されていると私は思います。

2017/4/1917:16:10

7世代目であればまだ3DSですね。