ここから本文です

宮沢りえに似てるって褒め言葉ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/1919:28:07

宮沢りえに似てるって褒め言葉ですか?

アラフォー主婦です。

私は昔から宮沢りえを美人だと思ったことがなく、
いつも「変な顔だな・・」と思い見ていました。
この前テレビに宮沢りえが出てたときに、中2の娘がテレビを見て一言、
「変な顔」って言ったんです。ビックリしました。
やっぱり私と同じ価値観を持っているんだ!やっぱり変な顔なんだ!と思い、そのことを
友人たちに話して「宮沢りえって不細工だよねぇ」と言ったら
友人の一人が「えー美人だよ!ってか○○(わたしの名前)ソックリよ!?」
と言い出したので、目がテンになりました。

そんなことがあった後日、
鏡の前で化粧をしていて、自分の顔を「あれ?誰かに似てる・・」
と思い、悩んだ結果、「・・・宮沢りえだ。」と気づきました。
本当にショックでした。だって本当に似ているとしたら娘に変な顔だと
思われているということです。それをまた友人に話したら
「伊右衛門のCM見てみて!宮沢りえがもう○○にしか見えない」
と言われ、落ち込みました…。
一応主人にも聞いてみたら
「そう言われたら似てるかも」と言ったので、
「宮沢りえ美人だと思う?」
と聞いてみたら「あんまり。」と言ったのでもう私はどん底です…
旦那にも娘にも顔が変だと思われているなんて…

女性のみなさんは、宮沢りえに似ていると言われたら嬉しいのですか?

閲覧数:
937
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2017/4/2222:16:59

それは褒め言葉ですよ。りえさんは、本当に美しかったです。少女の時が一番綺麗でした。私は一冊、若いりえさんの写真集を持っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2017/4/2221:50:38

誉め言葉ですよ!

あんな顔に生まれたら人生パラダイス☆ですよ!

いまは劣化しちゃいましたけど、そりゃ昔は綺麗でしたよ!
貴乃花との破局会見のときなんか最高に綺麗でまったく不幸な感じしませんでしたよ(笑)

大好きで、切り抜きとか集めてました。あんな可愛くてエキゾチックな美女に似てるなんて羨ましいです!

私は若い頃、松たか子にそっくりだと、親戚から電話がきたり、お客さんに似てるよね!とかよく言われましたが、やっぱり嫌でした。みんなは、松たか子可愛い、って言うけど私の嫌いな顔だったのでショックでした。

多分、自分のコンプレックスが見えてしまうんだと思います。

でも、宮沢りえに似てるは最高の誉め言葉ですよ!

ney********さん

2017/4/2015:39:48

宮沢りえ、昔は綺麗で、今も劣化したけど、

まだ綺麗だと思います。

ああいう顔が好みじゃない人もいますよね~。

うちの家族も、好きな顔じゃないとか言ってるのが

いますが、私は好きです。

似てるって言われたら嬉しいですね~。

asa********さん

2017/4/1920:01:32

宮沢りえに似てる、は褒め言葉だと思います。

嬉しいか?と言われると、
正直ちょっとビミョーですけど。

宮沢りえさんはちょっと個性的な顔立ちなのかも知れませんね。
それを美しいと捉えるか否かは
判断が分かれてしまうのかも。
わたしは宮沢りえさんは美人に分類されると思います。

どうしてビミョーかというと、
彼女の人生が波乱に満ちているイメージだからです。
そのイメージと自分のイメージが重なってみえていて
似てみえるのであれば、嬉しくはないというか。

褒め言葉のつもりで誰それに似てると言っても、
言われた当人には喜ばれないということが過去にあったので
わたし自身は言わないようにしています。

mam********さん

2017/4/1919:45:58

褒め言葉だと思いますよ!
美人じゃなけりゃ、あんなブレイクしませんよ。(笑)

ただ、自分の顔に似ていると、美人には見えなかったりしますよね。(^_^;)
私は、荒川静香がオリンピックで金メダルとった頃、似てる似てる言われまくって、ゲンナリしました。(-_-;)
海外では「クールビューティー」だの何だの言われていたようですが、私には全く美人に思えなかったし、悪口かと思っていました。
そして、「私はあんなにエラは張ってないぞ!」と思いながらも、顔のパーツがどれも似てるような...さらに落ち込みました。(笑)

荒川静香よりも、宮沢りえの方が、『一般的に美人』と言われる顔である事は間違いなし!
私よりずっと美人ですから、自信持って下さい!!(笑)

chi********さん

2017/4/1919:36:44

私も「え~そんなに騒ぐほどの美少女かな~?」と思ってましたし、激やせてからは体型が気になって美人だとかあまり思わないので、主様の違和感みたいなのは伝わります。

褒めているかどうか?

どうなんでしょ~?世間一般では才能ある美人ってことになっているので、「悪口で言っているつもりはない」とは思いますが。