ここから本文です

ちょこちょこLINEもしてくる、私の事を好きな男子(高校2年)がいるのですが、なか...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1922:55:40

ちょこちょこLINEもしてくる、私の事を好きな男子(高校2年)がいるのですが、なかなか告白してきません。

世間話のLINEしても、「好きな人いるの?」とかそういう恋愛の事を聞いてはきません。
いつか告白してくるのでしょうか?

閲覧数:
1,311
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/4/2021:03:27

こんばんは
ちょっと情報が少ないので判断材料になる質問をしたいと思います。

まず、男子についてですが、1
チャラチャラしているか。
2
自分から下ネタを皆の前で話すか。
3
今までにその男子が他の誰かと付き合っていたことがあったかどうか。
ここら辺が判断としては重要になってきます。
どれかに当てはまる男子なら、好きじゃない、またはsexが目的である。という可能性が高いです。

当てはまらないのなら、純粋に好きな可能性が高いです。
その場合、世間話から初めて徐々に距離を縮めてくるでしょう。普通、好きな人いる?とかいきなり聞かないですし、告白もすぐにはしません。また、今までほとんどLINEしなかったのにいきなり「突然だけど」とか「急なんだけど」とか言って質問してきたりどうでもいい話をしてきたら確実に気はあるでしょうね。自分に自信がないからそういうふうになります。
自分は高3男子かつ、上記1.2.3.に当てはまらない人間なので、これらの考察はほぼほぼ正しいと思います。

よって上記を参考に告白してくるかどうかあなた自身が判断してみてください。
異性から好意をもたれるってことは素敵なことですし、羨ましいことですよ!

ちなみに、当てはまらない人間である私はその男子だった場合、告白しますねw

また、あなたもその男子のことが好きなのでしょうか。
それならせっかくだし、自分からLINEしてみたりした方がいいし、告白してもいいんじゃないかなと思いますよ!多くの経験をした方が必ず将来のためになります。
がんばれ!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/2022:03:00

    ありがとうございます。
    チャラチャラは全くしてない部活に熱心な野球部男子です。笑
    過激な下ネタを言ってるのは聞いたことないですけどほんの少しだけなら男児同士で話してるの聞いたことあります。
    高校一年からしか分かりませんが、
    高校一年から今まで、彼は誰とも付き合っていないです。

    少しだけ様子みてみるようにします!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

katoh_1107さん

2017/4/2321:56:39

自分のことが好きだっていう根拠はあるの?

自分で聞いてみたら?

編集あり2017/4/2106:58:27

何をもってして『私のことを好き』と断言できるの?

本人の口から聞いたの?

そうでなければいくら待っても告白されないと思うよ。

告白されたいなら自分からそう仕向けなさい。頭を使いなさい。

konoha555555さん

2017/4/2020:26:03

自分からも好意を示すと反応があるかもよ。
LINEを自分から送るとか、何か借りてみるのもいいかもしれないね☺︎
がんばってね!

2017/4/2019:14:42

しらんよ、

きいてみればいいじゃん

2017/4/2002:19:48

個人的な見解だけど、だいたいの高校生男子は最初に保険をかけて付き合いたいと思う人に「好きな人いる?」って聞くと思います。
それがないってことはあなたの勘違いなのかも。
何を体験して「私の事好きな」って言ってるのか知らないですけど、告白を待ってるってことはあなたも好きなんじゃないんですか?
自信があるなら待ってないで自分からアタックしたらどうですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。