ここから本文です

外国人俳優の「演技の良し悪し」がイマイチわかりません。そもそも英語がわからな...

krk********さん

2017/4/2000:26:56

外国人俳優の「演技の良し悪し」がイマイチわかりません。そもそも英語がわからないのに、演技をきちんと理解することなどできるのだろうか(表情・仕草など、言葉だけが演技でないのは勿論理解しています)?

「好きな俳優」ではなく「好きな映画に多く出ている」から好きになっただけでないのか?と疑問が浮かびました。
そこで、以下に挙げる、私の大好きな俳優たちを、「上手い」「下手」「不安定」「昔は下手だったが今は上手い」で分類してみていただけませんか?

トム・クルーズ
アーノルド・シュワルツェネッガー
サミュエル・L・ジャクソン
キアヌ・リーブス
サイモン・ペッグ
ベン・スティラー
アーロン・テイラー・ジョンソン
マーク・ウォルバーグ
アーミル・カーン
ジェレミー・レナー
マイケル・ペーニャ
マイケル・セラ
セス・ローゲン
ジェイソン・ステイサム
スティーブン・セガール
ダニー・トレホ
イーサン・ホーク
ジョン・レグイザモ
ピーター・ストーメア
スカーレット・ヨハンソン
シャーリーズ・セロン
メアリー・エリザベス・ウィンステッド
アナ・ケンドリック
クロエ・グレース・モレッツ
アマンダ・セイフライド
メリッサ・マッカーシー
ジェシカ・アルバ
ミシェル・ロドリゲス

かなり多くて申し訳ありませんが、わかる範囲だけでも評価してもらえると嬉しいです
人による評価の違いなども見てみたいです。

閲覧数:
248
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mov********さん

2017/4/2002:38:41

トム・クルーズ…上手い。というよりチャラけた演技は彼の素。
アーノルド・シュワルツェネッガー…下手。やはり筋肉のイメージ
サミュエル・L・ジャクソン…上手い。マザーファッカー言わせたら天下一品。
キアヌ・リーブス…上手い。しかし社会派の作品をあまり見ていない。
サイモン・ペッグ…上手い。コメディー映画は役者が上手くないと持たない。
ベン・スティラー…不安定。
アーロン・テイラー・ジョンソン…上手い。今年はゴールデングローブ賞獲ってましたね。
マーク・ウォルバーグ…不安定。肉体に頼りすぎな部分も。
アーミル・カーン…すいません存じません。
ジェレミー・レナー…上手い。ハートロッカーやアメコミ、コメディーまで幅広くできる。
マイケル・ペーニャ…上手い。彼独特の喋り方や間が好きです。
マイケル・セラ…ジュノしか見てないですが、エレンペイジが圧巻だったのであまり覚えてない。
セス・ローゲン…下手。
ジェイソン・ステイサム…下手。作風もそうだけど大体同じような役が多い(軍人、殺し屋、フランクマーティン)
スティーブン・セガール…下手。あんまり好きじゃない
ダニー・トレホ…印象に残ってないのでわかりません。
イーサン・ホーク…上手い。
ジョン・レグイザモ…存じません。
ピーター・ストーメア…存じません。
スカーレット・ヨハンソン…上手い。
シャーリーズ・セロン…よくシャロンストーンと間違える。
メアリー・エリザベス・ウィンステッド…存じません。
アナ・ケンドリック…上手い。
クロエ・グレース・モレッツ…上手い。
アマンダ・セイフライド…そりゃ上手いです。レミゼで証明済み。
メリッサ・マッカーシー…面白い。
ジェシカ・アルバ…ほとんど見たことがない。
ミシェル・ロドリゲス…不安定。真面目な作品では見たことがない。多分見ないと思うけど。

質問した人からのコメント

2017/4/25 23:23:08

面倒な質問に、非常に丁寧にお答えいただきありがとうございます
お二方で迷いましたが早くお答えいただいた方にBAとさせていただきます
自分の見た感じと、それほど差がなく安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m9m********さん

2017/4/2314:45:45

うまいとかうまくないで分類できない人たちが入っているではないですか!ずるいですよ!

トム・クルーズ 不安定

アーノルド・シュワルツェネッガー 判定不可能

サミュエル・L・ジャクソン 上手い

キアヌ・リーブス 不安定

サイモン・ペッグ 上手い

ベン・スティラー 上手い

アーロン・テイラー・ジョンソン 不安定

マーク・ウォルバーグ 上手い

アーミル・カーン 知らない

ジェレミー・レナー 上手い

マイケル・ペーニャ 不安定

マイケル・セラ 上手い

セス・ローゲン 上手い

ジェイソン・ステイサム 判定不可能

スティーブン・セガール 判定不可能

ダニー・トレホ 上手い

イーサン・ホーク 不安定だが上手いときのほうが多い

ジョン・レグイザモ うまいうまいうまい!

ピーター・ストーメア 判定不能

スカーレット・ヨハンソン 不安定

シャーリーズ・セロン 不安定

メアリー・エリザベス・ウィンステッド 知らない、知ってるかもしれないがほぼ知らない

アナ・ケンドリック 下手

クロエ・グレース・モレッツ 昔のがうまかったし不安定だが上手い

アマンダ・セイフライド 不安定だが上手い

メリッサ・マッカーシー 下手

ジェシカ・アルバ 下手

ミシェル・ロドリゲス 不安定だが上手いときもある

分類がざっくりすぎて難しいですが、甘目につけました。

www********さん

2017/4/2000:45:28

「かなり多くて申し訳ありませんが、」

多過ぎます。