ここから本文です

転売禁止となっているファイルについて、少々教えて頂きたいのですが…。

chi********さん

2017/4/2003:05:16

転売禁止となっているファイルについて、少々教えて頂きたいのですが…。

先程セブンにて大量のグミやら何やらとお菓子を買ったのですが、ファイルが貰えるイベント?らしく、店員さんに言われ、ファイルを持って帰ってきました。
なんかアイドルマスター?みたいなアニメか何かのセブン限定品らしいですが、正直いりません。

店員さんに言われなかったら気づきもしなかったし、そもそもそのアイドルマスター?自体に興味もなく、でも一応お菓子にお金払ってるので捨てるの勿体無いじゃないですか。
グミ2つにつきファイル1枚との事なので、グミ2つ分位の値段で売ろうかなと思ったのですが、ファイルの裏に「非売品」転売禁止と書いてあり、ウワーってなりました。

この場合、転売してはいけないのでしょうか?

めっちゃ高い値段で売るわけではないし…。

詳しい方、教えてください!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lic********さん

2017/4/2003:12:56

質問者様が払ったお金は「お菓子の」代金であってファイルの代金ではないはず。
元々ファイルが必要なわけではなく、ファイルが貰えなかったとしても同じ値段でそのお菓子を買っていたのでしょう?
つまりファイルの代金は 0円 なんです。それを売ってお金を貰うのは質問者様の利益になります。
いくらで売ろうがダメだと思います。欲しがっている人にタダであげてみては?(ネットで見つけた場合は送料のみもらい代金は0にすること)

質問した人からのコメント

2017/4/20 05:02:13

回答ありがとうございます!
一番最初に回答してくださった方にBAを。

とりあえずタダでもらってくれる方探します

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gop********さん

2017/4/2003:35:53

メルカリやヤフオクに普通に出品されてます。欲しい人に譲った方が捨てるより良いかと(ただ売れるのかわかりませんが)まあ非売品の転売を気にされるなら辞めた方がいいでしょう…

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

iya********さん

2017/4/2003:25:03

詳しくも何もないんやけどな!・・ちょと、出しゃばりの爺いが、この、質問オタクで質問魔!の、chielien_ーーーーーーーーーーーーーー
何でもかんでも、質問するのが好きやなあ、あんたは・・一体「chielien_ーー」から、始まる「公開するID」を、一体どれほどの数を持ってるンや!・・そんなんは、いくらでも「公開するID」は取れても、いろいろ変えて質問を色々な、カテゴリで、質問してるけど・・それは、別にエエけどね(笑)・・・エエ加減にせんかいな!このアッポ!・・・とも、言いたい!

「非売品」転売禁止! って、書いてあったら、『転売してはいけない』のは、あったりまえやんか! このアッポ!・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

syu********さん

2017/4/2003:23:21

正直、こういった少額でも利益を出そうとする【転売】と云う行為はお行儀がいいとは思えません…

要らないのであれば、欲しい人に上げるか、捨てましょう…

lia********さん

2017/4/2003:22:21

そんなの御構い無しにオークションに出品されてますよ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる