ここから本文です

妊娠中タコってダメなんでしょうか?

mh2********さん

2017/4/2010:10:04

妊娠中タコってダメなんでしょうか?

初めまして。
妊娠5カ月の22歳です。

私はたこ焼きが大好きなのですが、母や周りから
「タコとイカは食べてはダメ」
と言われてから食べていません。

理由は様々で体が冷えるから、消化が悪い、流産してしまう、
など色々な理由があり、
やはり食べない方がいいのかなと
思っています。

問題なければ普通に食べたいのですが・・・。

皆様はこのようなお話聞いたことありますでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
13,990
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/4/2011:02:51

周りが神経質過ぎるのも過ごしにくいですね(^.^)
何でも食べ過ぎには気をつければ大丈夫なんですよ。
生物も寿司も。我慢する方がストレスになり良くないですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「妊婦 タコ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aae********さん

2017/4/2010:58:38

なんでも食べ過ぎなければ大丈夫ですよ。
私も食べてました。
ついでに、刺身も食べてました。
もちろん、たことイカの寿司も。

一番注意したのはパセリです。
イタリアンパセリは、パスタの本場イタリアでも妊婦は食べちゃダメで、堕胎したいときに食べるものと言われているそうです。
何回かパスタやピザも食べましたが、イタリアンパセリがトッピングされていないか調べたもののみ食べてました。

ore********さん

2017/4/2010:40:59

タコタコ星人になってしまうのであまり食べないようにタコー^^

k_r********さん

2017/4/2010:39:40

8ヶ月の妊婦です。

食べすぎなければ食べても大丈夫です。私も親戚の人にタコのお寿司は食べたらダメと言われて食べなかったです。
たこ焼きは食べてました。

毎日食べたり、(ないと思いますが)生で食べなければ全然大丈夫なのであまり気にしないでください。

cha********さん

2017/4/2010:27:05

あまり神経質にならず食べれば良いと思いますよ。

hin********さん

2017/4/2010:20:59

普通に食べてましたが
妊娠前よりは量を控えました。

タコの代わりにウィンナー入れたりして
たこ焼き作ったり…。

タコとイカの見た目から
赤ちゃんが奇形になりやすいと、
一部の人は思っていたみたいですね。